Memories Photograph ~未来の君へ~
horseface.exblog.jp
Top
2008年 11月 04日
◆ 幼稚園運動会 その4

プログラム6番。
年少母子による踊りのお遊戯。
「おしりかじり虫」です♪
衣装は先生の手作り。
運動会前からこれを着てお家で踊ってました。
そのままの姿でお昼寝したり(笑)


【 撮影機材 】
20D + EF-S17-55mm F2.8 IS USM


c0089419_1074474.jpg
おしりかじり虫~♪
かじってかじってかじってナンボ
かじってナンボの 商売だ♪




c0089419_10113633.jpg
とっても楽しそうに踊ってました(^O^)
うちの幼稚園は撮影タイムと称して2度目を踊るんです♪
1度目はちょっと遠目からコンデジで動画撮影
2度目は目の前まで行ってデジイチで写真撮影

c0089419_10162665.jpg

c0089419_10163948.jpg
ちょっと全体像を。
○印のところが我が家の応援席です(^^)v

応援席の場所としてはまぁまぁでしょうか。
たかが幼稚園の頃は場所取りは早い者勝ちでした。一応時間は決まってましたけど・・・
我が子の事となるとマナーを守れない大人って多いのでしょうね・・・
その結果でしょうか現在では番号順の場所取りになってました。(一応時間は決まってますけど)
園児がくじ引きであらかじめ番号札を持って帰ってきます。
当日その順番で並んで10組づつ会場入りします。
約100名ほどいるのですがはなが引いてきたクジは「31」。
微妙・・・ まぁ早い方かな(^^ゞ
折角なので一応並びました。もちろんたかにも手伝ってもらって(^_-)
その甲斐あって何とか端っこですが正面席を確保。

で、すぐさまカメラを取り出し数カット撮影。
ISO感度、WB、露出などカメラのセッティングを確認しました(^_^;)
[PR]

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
応援ポチッとお願いします。励みになります(^^)
by paposuke | 2008-11-04 10:22 | 幼稚園