人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Memories Photograph ~未来の君へ~
horseface.exblog.jp
Top
2008年 12月 09日
◆ おゆうぎかい その2

お遊戯会では2つの演目に出演。
数名で構成された混合遊戯と年少さん全員での遊戯。
どちらも踊りのお遊戯です。

はなの最初の出番はプログラム11番
結構後の方だったのでお友達などの写真を撮影して本番に備えていたのですが・・・
出来の方はイマイチ・・・ お友達の写真の方がよく撮れていたかも(^^ゞ
と言うのも我が子が出演する時は出演者席といって舞台の間近で見れるので
観覧席とはレンズの選定が違うのですよ。
観覧席で70-200mmで結構大きく撮れたので前だと17-55mmでイケるな
と、思っていたら短過ぎました(T^T)
なので一つ目の演目は17-55で、二つ目の演目は70-200での撮影となりました。
画角的には18-200mmなどがイイですね
もしくは2台体制とか・・・
来年はなんとかしたいな(爆)

たかが通っていた時とは会場が変わっていたので以前のデータが役に立ちませんでした。
事前にママの友人から実際に撮影した写真を数枚貰ってExifを調査し、200mmで十分イケるのは分かっていたのですが
出演者席からの近距離撮影は調査不足でした、反省・・・(T^T)


【 撮影機材 】
20D + EF-S17-55mm F2.8 IS USM
(3,5枚目はトリミングしています)


おゆうぎかい その2_c0089419_23243087.jpg
NHK 「おかあさんといっしょ」で歌っていた
「夢の中のダンス」を踊りました(^^)





こちらを聞きながらご覧下さい♪
(画像荒いですが・・・^^;)

おゆうぎかい その2_c0089419_2328195.jpg
一番右がはなです。
こうやってみるとやっぱりうちの子デカイです(^^ゞ

結構立派な舞台で正直驚きましたw(°o°)w
たかの時は町営の施設だったのですが
さすがに市営だと違いますね(笑)
照明もしっかりしてSSも十分稼げました。

おゆうぎかい その2_c0089419_2334354.jpg
55mmで撮影したのをトリミングしています。

おゆうぎかい その2_c0089419_23344962.jpg
指導者席に座っているカンペ役の先生(笑)

おゆうぎかい その2_c0089419_23363645.jpg
とっても楽しそうに踊っていました(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪
頑張ったね、はな


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
応援ポチッとお願いします。励みになります(^^)
by paposuke | 2008-12-09 00:01 | 幼稚園