人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Memories Photograph ~未来の君へ~
horseface.exblog.jp
Top
2009年 10月 22日
◆ 私にとってブログとは・・・

たかの運動会、お弁当の時間に撮った一枚。
構図も露出もイマイチだが、なぜかお気に入り。


【 撮影機材 】
20D + EF-S17-55mm F2.8 IS USM


私にとってブログとは・・・_c0089419_22533021.jpg




更新が滞り気味の私のブログ
不景気の影響で休業が続き、仕事が無い一家の主が一人ブログを楽しむのも申し訳なく思い
更新・訪問を控え、コメント欄を閉じ、ついにはPCの電源すら入れない日が続いた。
ブログを更新しなくなってから写欲もだんだんと薄れてゆき
どこへ行くにも持ち歩いていた一眼を家に置いて出掛けるようになった・・・

昨年末からの休業も4月からは解除され
リストラの影響で仕事は以前にも増して忙しくなった。
だが気持ちが元に戻らない
自分はこのまま写真を撮らなくなってしまうのか・・・ と、少し悩んだ。
夏から秋にかけて旅行や運動会で写真を撮る機会が何度か有り
久しぶりに一眼で写真を撮った。
撮っている時はやはり楽しいのだが・・・ 続かない・・・

仕事や人間関係に疲れている自分がいる・・・
でも大なり小なりそれは皆同じ

ただ側にいてくれるだけで私を癒してくれる子供達
時間は刻々と流れ、子供達の成長は早い。
今という時間は二度と来ない。
子供達の今をたくさん残してあげたい。
子供達が大人になった時に一緒に写真を見るのが私の小さな夢。
このブログも将来子供達と一緒に覗いてみたい。

また以前のようにブログを写真を楽しむようになれるだろうか・・・

ふと思った・・・
このブログ、私のバロメーターそのものではないだろうか・・・


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
応援ポチッとお願いします。励みになります(^^)