人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Memories Photograph ~未来の君へ~
horseface.exblog.jp
Top
2010年 10月 13日
◆ 新機材導入!

ついにというか、とうとうNew Cameraを導入してしまいました(^^♪
子供写真を撮るためにフィルム一眼も使ったことのなかったド素人が
EOS 20Dでデジイチデビューを果たし、早5年と8ヶ月。

新しいもの好きの私がよくここまで我慢出来たものです(笑)
20Dが良いカメラだったからここまで使ってこれたのだと思います。
愛着のあるカメラですので下取りには出さずに買い増しとしました。

今回の買い増しの大きな理由としては、
・動体撮影にもっと強いカメラが欲しかった。
・画像を確認するのに20Dのモニタでは小さ過ぎる。1.8型/11.8万ドットって今時…(^_^;)
・高感度耐性がもっと欲しい。
といったところでしょうか。


恒例となった新機材導入の物撮りを。


【 撮影機材 】
20D + EF-S17-55mm F2.8 IS USM


新機材導入!_c0089419_2063466.jpg




新機材導入!_c0089419_2084869.jpg



新機材導入!_c0089419_209578.jpg



おやっ!?
こんなレンズ持ってなかったはず…

まったくの予定外で「EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキット」を買っちゃいました。あはっ(^^)
というのも18-200は使ってみたかったレンズでもあるんです。
ボディのみを購入するつもりでカメラ屋に行くと
ボディのみとレンズキットの価格差が2万ちょっとではありませんか
このレンズ、単品だと約6万ものお値段。
運動会などで使ってみたいレンズではあるけどそのためだけに6万は厳しい。
でもボディに2万追加するだけでレンズが1本ついて来る…

という訳でレンズキットの購入となった次第です(^^)v


しかし、約5年の歳月(発売日ベース)でここまで性能が違うのかというくらいパワーアップしてますね。
カタログ上でのスペックを比較(コチラ)するとビックリします(笑)

レンズシステムから考えても選択肢は60Dか7Dでした。
最新機種の60Dにも惹かれる部分はありましたがカメラの基本性能の高さを選びました。
20D以上の働きを期待してこれから末永く付き合っていきたいと思います。


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
応援ポチッとお願いします。励みになります(^^)