Memories Photograph ~未来の君へ~
horseface.exblog.jp
Top
2010年 12月 19日
◆ PEN Lite E-PL1

新機材導入の物撮り。
とはいうものの今回は自分の機材ではなく
ママのカメラですけど(^^)

ママのカメラですがもちろん私も使わせて頂きます(^^)v
マイクロフォーサーズ機、第一印象としてはなかなか使い心地は良いですね~

さすがに私のマイカメラ(EOS 7D)と比べるとカメラとしての
レスポンスは決して良いとは言えません。が、PEN Lite E-PL1の魅力はそこではない。
一番の魅力は、やはり軽量・コンパクト!
これは7Dクラスには到底太刀打ち出来ない(^^ゞ
まぁコンセプトがそもそも違いますからね。

ママのように今まではコンデジを使ってきたが一眼にも興味はあるが
大きく重い一眼レフには手が出せない。何となく敷居が高い。
という方にはマイクロフォーサーズ機は魅力がありますね。
うちのママは、PEN Liteのフォルムに惚れた部分が大きいですけど(^_^;)


【 撮影機材 】
7D + EF-S60mm F2.8 MACRO USM


c0089419_19183856.jpg
キットレンズを装着したところ。
(PEN Lite E-PL1 + M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6L)




c0089419_1919347.jpg


c0089419_19204924.jpg


c0089419_1921886.jpg
少し早いですがママにクリスマスプレゼントを贈りました(^^)
LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH.です。
おそらくママが今後自分でレンズを購入することは当分ないだろうと思い
それなら少しでも今を楽しんでもらおうと明るい単焦点を。
子供を室内で撮ったりすることが多いのでこれをセレクト。

レンズの評価としては私的には満足。
開放から十分にシャープで切れがあります。
まだ室内でしか撮ってませんけど(^^ゞ

[PR]

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
応援ポチッとお願いします。励みになります(^^)