Memories Photograph ~未来の君へ~
horseface.exblog.jp
Top
2010年 12月 26日
◆ Thank you for Santa.

今年のサンタさんからのプレゼントは、
たか、EqualCard(イコールカード)。
はな、ホイップる(スタンダードセット)。
そら、アンパンマンのドキドキアンパンチ!。


【 撮影機材 】
7D + EF-S17-55mm F2.8 IS USM + 580EXⅡ


c0089419_17453528.jpg
イコールカード、私は今回初めて知りました。
(YouTubeで紹介、イコールカード

「日本で考案されたカードゲームである。カードは4色58枚あり、
表には数字と四則演算、裏にはすべて=イコールと表記されている。
カードの一枚を裏返して等式を導き出す教育的要素の高い脳トレカードゲームである。」
(ウィキペディアより)


たかと何度かやってみましたが頭痛がするくらい頭使いますよ(笑)
でも、かなり楽しめますね。「×」と「÷」をのけて
「+」と「-」だけにすればはなでも遊べます(^^)




c0089419_17534126.jpg
「黒ひげ危機一髪」のアンパンマンバージョンですね。
ただルールは反対でして「アーンパーンチ!!」でバイキンマンが飛び出したら勝ち。
16人ものアンパンマンが繰り出すアンパンチは強力です(笑)


c0089419_1758982.jpg
パンをくわえながらかなり横着に遊んでおりました(^^ゞ
まぁクリスマスだから大目にみるとしましょう。


c0089419_17591066.jpg
「アーンパーンチ!!」が炸裂した瞬間。


はなのホイップるはまた後日・・・

[PR]

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
応援ポチッとお願いします。励みになります(^^)