Memories Photograph ~未来の君へ~
horseface.exblog.jp
Top
2006年 10月 09日
◆ ★ ISレンズ & ブラックミストNo.1 ★

※ 人気blogランキングへ投票お願いします(#^ー゚)v ※

新レンズ&新フィルター購入報告!!
念願の『EF-S17-55mm F2.8 IS USM』『ブラックミストNo.1』を購入しました。

正直レンズ選びはかなり悩みました^^;

今回レンズを選ぶ最重要ポイントは《子供の室内撮り》でした。
これまで所有していたレンズは
 ・タム28-300mmは暗い     ・EF-S60mm F2.8はそこそこ明るいが焦点距離が長い
 ・EF-S10-22mmは超広角で癖が強い&暗い
などの理由から室内撮りには不向きでした。

ただし、ISは手ブレを補正するものでシャッタースピードを速くするものではないので
被写体が動くと被写体ブレを起こしてしまう。
本来はF1.4などの明るいレンズを選ぶのがいいのでしょうが・・・
分かっちゃいるけど、それでもIS付レンズを使ってみたかったのです(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

それから『ブラックミストNo.1』はアズちゃんのこの写真に刺激されたからです^^;
まっ何はともあれ買ったのだから後は四の五の言わずに使うのみです(^^♪


まずはIS(Image Stabilizer)の威力をご覧あれ!!

シャッタースピード:1/200(手持ち撮影)


シャッタースピード:1/4(手持ち撮影+しっかりホールド)
いや~ たいしたものです。これならちょっとした夜景は三脚いらずですね(^^♪
※上2枚もブラックミスト付けたまま撮っちゃいまいた^^;


お次はケンコーの『ブラックミストNo.1』

ブラックミスト無し(口元がゆるんでて申し訳ありません・・・)


ブラックミスト有り
やわらか~くていい感じでしょ(* ̄▽ ̄*)デレッ
普通に撮ってもカワイイのに一段と・・・ (←親バカ過ぎるのでこれ以上は自粛します)

こんな感じで満足度◎です。
ますます撮影が楽しくなってきちゃいました(^^♪



ブラックミストNo.1の続きです。

「はな」ばかりだとかわいそうなので「たか」も撮ってみました(^^)


これはママがメールしてたのでパシャ☆


スウィーツなんかもいい感じで撮れちゃいます。


一輪だけひっそりと咲いておりました。


 ←応援ポチッとお願いします
[PR]

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
応援ポチッとお願いします。励みになります(^^)