Memories Photograph ~未来の君へ~
horseface.exblog.jp
Top
2006年 10月 14日
◆ ★ TULLY’S COFFEE(タリーズコーヒー) ★

※ 人気blogランキングへ投票お願いします(#^ー゚)v ※


我が家の御用達『タリーズコーヒー』です。
(左:パパのアイスアメリカーノ、右:「たか」のアイスクリーム)

出掛けた時はかなりの確立でコーヒー屋さんへ立ち寄ります。
よく行くところは「タリーズ」、「スタバ」、「ドトール」などですね。
子供のおやつメインなら「マック」、「モス」、「ミスド」も・・・ でもコーヒーは( ̄Д ̄;;です。
(タリーズは喫煙室が完備されているのでgoodです)

結婚前はブラックコーヒーなんて飲めませんでしたが、ママがコーヒー好きで
それに釣られてか味覚改造されてしまいました。

今、一番美味しいコーヒー屋さんは「自宅」です(^^ゞ
ママが入れるコーヒーが最高にウマイのです! 特にアイスコーヒーがgood!

まずは、コーヒー豆は必ず豆の状態で購入し飲む分だけをミルで挽きます。
そして、コーヒーポットでちょろちょろとお湯を注ぎながらゆっくりドリップします。
この時アイスコーヒーなら落ちてくるコーヒー液が、氷に直接当たるようにして、
急冷するのが最大のポイント!


タリーズのもう一つのポイントが「絵本」です。
毎度「たか」が真剣に読んでいます。呼び掛けても気付かないくらい集中してる^^;




目の前に大好きなアイスクリームが来ても気付きません^^;


もちろん「はな」の分のアイスクリームもちゃんとあります。


ママは何やら新商品を注文したようです。


読んで、食べて、遊んで「たか」もお気に入りのコーヒーショップです( ̄ー ̄)b


 ←応援ポチッとお願いします
[PR]

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
応援ポチッとお願いします。励みになります(^^)