人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Memories Photograph ~未来の君へ~
horseface.exblog.jp
Top
2006年 11月 19日
◆ ブログ開設3ヶ月 記念

※ 人気blogランキングへ投票お願いします(#^ー゚)v ※

☆祝☆ ブログ開設3ヶ月

いつもご観覧下さっている皆様、ありがとうございます<(_ _)>
当ブログも開設からなんとか3ヶ月が経ちました。
熱しやすく冷めやすい私がこうしてまだ続けていられることは皆様のご協力・応援があってこそと深く感謝いたします。
これからもどうぞ『うまづら日記』を応援よろしくお願い致します!

P.S. ちょっとスキンを変更してみました(#^ー゚)v





3ヶ月記念といっても特にいつもと変わりません^^;

昨日、紅葉の名所『九年庵』に行って来ました。
毎年11月15日~11月23日の9日間のみ一般公開される庭園です。
ただ残念な事に今年はまだ見頃を迎えていませんでした。

九年庵とは・・・
佐賀市の大実業家、伊丹弥太郎が明治25年から巨額な経費と多年の歳月を費やして完成させた庭園です。
「九年」とはこの庭園が九年の歳月を費やして築造されたことに由来するものです。


所々紅葉はしてましたがまだまだといった感じでした。




コケが庭一面にジュウタンのように敷き詰められているのも見所です。


あいにくの天気に関わらずやはり土日はかなりの人手です。
バスツアーで来られる方も大勢いるので大変混雑するため入場整理券が配布されます。
私達は10:30頃到着して4130番くらいでした。100~200番単位で入場していくのでなかなか立ち止まって撮影というわけにはいきません( ̄Д ̄;;
もちろん三脚・一脚は使用禁止です。

で、写真もいいのが撮れませんでした。(←腕の問題ですが・・・)
実は昨日(今もですが)は非常に体調が悪く前日は一人トイレで「ゲェェ~」とやってました(←汚くてスミマセン)
数日前、「はな」が軽い嘔吐下痢症状が出てると診断されたのでおそらくうつされたのだと思います( ̄Д ̄;;

が、九年庵は以前から楽しみにしていた1年に1度きりのイベント!
たとえ見頃はまだでも、天気が悪かろうと、具合が悪かろうと気力を振り絞って撮影に出掛けた次第です(笑)

ここからは九年庵から出たところにある仁比山神社の境内での撮影

これなら紅葉も関係ありません(^^)


神社の方が紅葉してたような気が・・・


【おまけ】

九年庵の隣家です。
なかなかおもしろい商売ですね(^^)


「はな」の家がありました(笑)


「はな」と「たか」はタマゴが大好きです。
この日もかなり大きな「出し巻き玉子」をたいらげておりました( ̄◇ ̄;)


 ←応援ポチッとお願いします

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
応援ポチッとお願いします。励みになります(^^)
by paposuke | 2006-11-19 00:07 | 祝!