Memories Photograph ~未来の君へ~
horseface.exblog.jp
Top
2006年 12月 04日
◆ ★ オリジナル ★

※ 人気blogランキングへ投票お願いします(#^ー゚)v ※


コネコネ、コネコネ o(^-^)o


「これ、な~んだ?」
(ボケてて解るかい!って突っ込みは無しで。こんな時でも主役は「はな」です(^∇^)アハハハハ ←親バカ





そう、「はな」がコネコネしてたのはパン生地です。
ちなみに右下のやつが「はな」がコネコネしたものです(^^)


で、こちらが焼きたて”オリジナルロールパン”です。( ̄¬ ̄) ジュル・・・
(右のちっちゃいのが「はな」作です)

妻のお手製ロールパン。初めてのチャレンジでしたが激ウマでした!!
焼きたてはフワフワ、アツアツをそのままパクリ。翌日はトーストして頂きました。

<作り方>
①ホームベーカリーで生地作り
②生地を取り出してカット&丸める
③オーブンで発酵させる
④表面にぬり卵を塗り(表面のテカテカする部分)、オーブンで仕上げ焼き
(こんな感じでいいのかな??妻に聞いたわけではないので違ってたら後日訂正します^^;)

普段、ホームベーカリーで食パンはよく焼きますが味は普通です(笑)
しかし、これに手を加えしっかりとパン作りをするとこんなにウマイのかと思うほど美味しかった(^^♪
妻に毎日作ってくれと頼んだら、「こんなの毎日作れるかっ!!」と却下されました^^;(そりゃそうだ)
でも、近々作ってくれることを願います( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪ ←これが狙いでアップしてます(  ̄ー ̄)*キラン

【おまけ】
↓こちらは翌日頂いたピザ。もちろん妻の手作りです(^^♪



 ←応援ポチッとお願いします
[PR]

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
応援ポチッとお願いします。励みになります(^^)
by paposuke | 2006-12-04 02:04