Memories Photograph ~未来の君へ~
horseface.exblog.jp
Top
2006年 12月 11日
◆ ★ Core2Duo PC ★

※ 人気blogランキングへ投票お願いします(#^ー゚)v ※

NEW PCを購入しました\(^o^)/

「Windows Vista Capable PC」なるロゴ付
※Windows Vista Capable PCは、Windows Vista へスムーズに移行できるPCとして、
 マイクロソフトが示す「Windows Vistaを動作させるためのハードウェア要件を満たす」PCに付与されるもの。
といっても私は今のところVistaへの乗り換えは考えていません。将来的には解りませんが・・・


(; ̄ー ̄)...ン? と思った方、そう なんだかバランス悪いですよね
実はモニタが納期待ちなんです。 12月末予定、遅ければ年明けだとか・・・( ̄Д ̄;;
(とりあえず以前 友人からいらなくなったモニタを貰っていたのでそれを繋げてます)

で、購入予定のモニタはコチラ↓

最大解像度UXGA(1600×1200ドット)対応の20.1型 詳細な仕様はコチラをご覧下さい




PC選びにはかなり悩みました。
当初はカスタマイズ出来るデル、エプソンダイレクト、ゲートウェイなどを検討していましたが
どうしても引っ掛かるのがネット通販だということ。サポートでは定評のあるところもありますがやはり通販というところに不安がある。
そこで地元近郊のパソコンショップ”アプライド”で購入する事にしました。近いのでもしもの時に持ち込み可能!

アプライドオリジナルパソコン ”i-BRAINシリーズ Type-A”に決定!
ちょうどキャンペーンでモニタ(17インチ液晶SXGA)、グラフィックボード(NVIDIA社製 GeForce7600GS)のセット販売がありましたのでコレをチョイス。
しかし、私の求めるモニタは19インチ以上でUXGA対応なのでお店と交渉して、差額を上乗せする事で交換してもらうことにしました。

もう一つ購入に踏み切った大きな理由としてブロードバンド同時申し込み(乗り換え可)で3万円キャッシュバックキャンペーン!
ということで現在のフレッツADSL→YAHOO!BBへ乗り換えることになりました(12/22頃予定)
更に今なら月額利用料金が最大2ヵ月無料です。
パソコン購入をご検討の方は是非このようなお得なキャンペーンをご活用下さい(^^)v  ←100-400ISさんいかがです?
(手続きなどが少々面倒ですが・・・ 3万円は大きいですからね)

~近況報告~
本格始動はモニタ納入とBBへの乗り換え後ですね。
とりあえず今はHDDが空の状態なのでパーティションの設定変更を行いました。
(パーティション変更は初チャレンジで、かなり不安でしたがリカバリCDが付属しておりそれを使用すると簡単にセッティング出来ました。)

☆お礼☆
ブログ仲間のNIMITZさんにはいろいろアドバイス頂きましたこと、この場を借りてお礼申し上げます。ありがとうございました<(_ _)>
[PR]

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
応援ポチッとお願いします。励みになります(^^)