人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Memories Photograph ~未来の君へ~
horseface.exblog.jp
Top
2007年 01月 29日
◆ ★ 久々のEF-S10-22mm ★

※ 人気blogランキングへ投票お願いします(#^ー゚)v ※

最近は20Dに『EF-S17-55mm F2.8 IS』を付けっ放し状態が続いていましたので
コレではイカン!(笑)と思い、先々週の日曜日は天気が良かったので
久しぶりに『EF-S10-22mm F3.5-4.5』を付けて公園(グローバルアリーナ)に出掛けることにしました(^^)




久々の超広角レンズ、一発目はコレ↑でした(^^ゞ

車に子供達の自転車を乗せろうとしたところ「たか」の自転車がパンクしてました( ̄Д ̄;;
まずは、自転車屋さんへ修理に・・・


「たか」と2人で近所の自転車屋さんへGo!


修理が終わって家へ帰ると「はな」がお出迎え(^^♪





補助輪なしにチャレンジする予定でしたが
自宅前であえなく断念・・・


アンパンマン号は「たか」のお下がり(^^♪
牽引用の紐のがついてますがコレも「たか」の代からあります。


こっちは小さい子用の滑り台。
もうひとつの大きい方は階段が無いため2歳の「はな」には登れません(^^ゞ


『EF-S10-22mm F3.5-4.5』で子供を撮る時は寄って、ローアングルでとることが多いのでほとんどノーファインダーです。
この日も1枚目以外は全てノーファイダーのため微妙に構図がおかしいです^^;

今回、気付いた点はカメラ内がゴミだらけだということ( ̄Д ̄;; というか前から分かってたが再認識。
実は20D、今日でちょうど2年が経ちますがその間一度もメンテナンスに出した事がありません。
(購入時の初期不良で1度、本体を交換したっきり・・・)
そこで、クリーニングキットを購入してみようかなぁと思案中。でも、ちょっと不安^^;
候補はパッションの『ローパスフィルタークリーナーDD Pro』か、ペンタックスの『O-ICK1』かなぁ
『SCK-E1』というキヤノン純正品もあるがこれは直接サービスセンターに行かないと買えないらしいからパス。


 ←応援ポチッとお願いします

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
応援ポチッとお願いします。励みになります(^^)