Memories Photograph ~未来の君へ~
horseface.exblog.jp
Top
2007年 02月 04日
◆ ★ 三脚、買いました(^^)v ★

※ 人気blogランキングへ投票お願いします(#^ー゚)v ※

タイトルの通り、三脚買いました(^^)v
三脚は取り合えず持ってたし、使用頻度も少ないので購入には踏み切れなかったのですが
先日、レンズのAFピントチェックをやろうと思い久しぶりに三脚を出したところ、壊れてました(T^T)

しかし、その場はネジを締め込んだら一応固定できたのでピントチェックは出来ました。
でも、撮影中にカメラが落ちないかドキドキしながらの撮影でした(;^_^A
このまま使い続けるのは非常に危険なので購入することにしました。



【 撮影機材 】
20D + EF-S17-55mm F2.8 IS USM


今まで使ってた三脚、確か1,000円か2,000円くらいで購入。
(安かったので記憶にも残っていない^^;)
↓雲台部分が割れてました。

メーカー、型式:WF W312
全高:106㎝ 、 段数:4段 、 エレベーター:あり 、 水準器:あり




”Velbon MAXi 347GB”を購入しました。
詳細スペックはコチラをどうぞ。

今までのよりはちょっぴりカッコイイかな?
カバーが付属してました。


雲台部分のアップ。
水準器は付いてません。前のは一応付いてました。
今までも使ってないので取り合えず問題なし(^^)


新旧、揃い踏み(^^)
縮長はあまりかわりませんが全高はかなり高くなっていて
エレベーターを伸ばしたら目の高さまで十分上がります。

三脚についての知識はあまりないので通販はパス、実際に触って決めようと思い
キタムラやヤマダ電機を見て回ってこれにしました。
選考基準は、
①持ち運びに便利な軽量コンパクト
②クイックシューあり
③今までのよりちょっぴりカッコイイこと(笑)
ぐらいなもんです(^^ゞ
まだまだ、本格的に三脚使う事はないと思うのでこのくらいのサイズがちょうどいいかと
重くて立派な三脚買っても使わなかったら意味がないので。


 ←応援ポチッとお願いします
[PR]

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
応援ポチッとお願いします。励みになります(^^)