人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Memories Photograph ~未来の君へ~
horseface.exblog.jp
Top
2007年 03月 01日
◆ ★ Photomatix Pro(Trial version)の抜け道?? その弐 ★

2/18の記事でPhotomatix Pro(Trial version)を使って”ロゴ”を出さない方法を記載しましたが
もうひとつありました。これは私が発見したわけではなく価格.comのクチコミ掲示板で仕入れた情報です。
で、これの解説を記事に・・・と思っていたら、なんと100-400ISさんがご自分で発見されました。
凄いッス!!ビックリです!! ということで今回は解説は割愛させていただきます(^^ゞ
やり方については100-400ISさんのブログ(2/27)をご参照下さい。
とっても分かり易く解説されています(^^)

で、これで記事が終了しても寂しいので結果の画像だけアップしておきます。
ご興味のある方はご覧下さい。





元画像は
撮影:2006年8月12日 ハウステンボス
機材:20D + EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM(@16mm)

★ Photomatix Pro(Trial version)の抜け道?? その弐 ★_c0089419_14311883.jpg
こちらが100-400ISさんと同じやり方でHDR → Tone Mappingした画像です。
20Dの820万画素(3504x2336)の画像サイズでロゴがギリギリ入らない6000x4000サイズです。
アップした画像は800x533にリサイズしてます。

トリミング

★ Photomatix Pro(Trial version)の抜け道?? その弐 ★_c0089419_14431719.jpg
これが6000x4000から必要部分をトリミングした3504x2336の画像です。
484KBあるのでちょっと重いかも!?ご容赦願います<(_ _)>
画像をクリックすると原寸大(3504x2336)のサイズで見れます。

手間と時間は少々掛かりますが知ってて損はしないかと(#^ー゚)v


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
応援ポチッとお願いします。励みになります(^^)