Memories Photograph ~未来の君へ~
horseface.exblog.jp
Top
2007年 03月 03日
◆ ★ 出掛けた先は・・・ ★

※ 人気blogランキングへ投票お願いします(#^ー゚)v ※

はなと出掛けた先は・・・
最後にスペシャルヒント!!
はなが前回の記事でぶら下げていた袋の中身はプーさんのスリッパ
そしてこの床は・・・どこかで見覚えが・・・



【 撮影機材 】
20D + EF-S17-55mm F2.8 IS USM


c0089419_4213871.jpg

(; ̄ー ̄)...ン? まだ分からない? では、答えをどうぞ(^^)



c0089419_4231338.jpg
こちらに気付いたようです。
そう、答えはたかの小学校でした(^^)

何故、小学校に来たかと言うと
この日は”なつかしのあそび”をテーマに
おじいちゃん、おばあちゃんと一緒に遊ぼうということで
うちのじぃじ、ばぁばも参加してるので写真を撮りに出向きました(^^♪

c0089419_429141.jpg
まずは、じぃじと一緒に”竹とんぼ”
さすがじぃじ、上手に飛ばしてました。

c0089419_4292615.jpg
たかもやってみるけどなかなか上手く飛んでくれません(^^ゞ

c0089419_434875.jpg
”だるまおとし”って下から叩くんだけど・・・ まっいいっか(笑)

c0089419_4342378.jpg
並べ方をアレンジしてます。でもこれじゃ一つ叩いたら全部倒れるけど・・・ まっいいっか(笑)

c0089419_4343635.jpg
おっ こっちを向いてくれた(* ̄▽ ̄*)デレッ

c0089419_442877.jpg
”百人一首カルタ”を使って「坊主めくり」というゲームをしてます。
やっぱり、お友達と遊ぶのが一番楽しそうでした(^^♪

c0089419_4452594.jpg
誘われたのでたかとお友達と私の3人で「坊主めくり」をしました。
片手&ノーファインダーで写真を撮りながら・・・(^^)v
【ルール】順番にめくってカードを貯めていくのですが「坊主」が出るとカードが没収され
次に「姫」を引いた人が没収カードを貰います。最後に沢山カード持っている人が勝ち。

c0089419_4453971.jpg
たかの圧勝でした。

c0089419_4533773.jpg
じぃじ、ばぁばは自分の孫だけではなく他の子供達とも遊んでました。
地域交流の場としての役割も果たす有意義な行事です。
はなは一人で走ってました・・・マイペースなやっちゃ(;^_^A

今回の学校行事は私はとっても楽しかったです。
何故って? たかが写真を撮っても嫌がらないからです。
普段はカメラを向けただけで拒否られますから・・・(T^T)
自然体で遊んでいる時はそんなことは気にならいみたいですね(笑)
たかも私も楽しく遊ぶ事が出来ました。また行きたいなぁ(^^)v


 ←応援ポチッとお願いします。 ついに50位!大健闘中!過去最高位が48位、記録更新なるか?
[PR]

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
応援ポチッとお願いします。励みになります(^^)