Memories Photograph ~未来の君へ~
horseface.exblog.jp
Top
2007年 03月 05日
◆ ★ 雛(ひいな)のまつり ★

※ 人気blogランキングへ投票お願いします(#^ー゚)v ※

我が家には女の子がいるのでやはり”ひな祭り”ネタを出しとかないと・・・
ということで昨日行ってきた”第7回 筑前いいづか 雛(ひいな)のまつり”をアップします。
ローカルなイベントだと思っていたのですが一応HPもあるようなので貼っておきます。
興味のある方はコチラの公式HPもどうぞ。
例のごとくたかには面白くない場所なので今回もあまり登場しません(^^ゞ



【 撮影機材 】
20D + EF-S17-55mm F2.8 IS USM


c0089419_23262086.jpg




c0089419_23272230.jpg
これが展示されてる中で最古のものらしく350年前のひな人形

c0089419_23284659.jpg
羽子板も立派なものばかりでした。って、よく分かりませんが・・・(;^_^A

c0089419_23294684.jpg
掛け軸なんかもありましたが結構色使いが派手です。
私的には掛け軸はやはり素朴なタッチが好みです。

c0089419_23353789.jpg
今回のメインイベント”お雛様に変身”
嫌がるかなぁと思っていたら「はなちゃんもするっ」と言って乗り気でした(^^♪

c0089419_23375125.jpg
さて、あとは冠かぶってお座りして羽織をはおれば完成なのですが・・・






c0089419_23411987.jpg
「ま゛ま゛ぁぁぁ~~~」
・・・やっぱり、泣いちゃいました(^^ゞ
でも、よく頑張ったね♪ 来年リベンジするぞっ!!(笑)

c0089419_23435925.jpg
はなは衣装替えに、たかは待つことに頑張ったので”わたあめ”のご褒美
しかし、でかい・・・(;^_^A

c0089419_23462477.jpg
2人で食いついてました(^^)

イベントを楽しんだのはいいがまだお昼。
時間があるしせっかくの休日なので”大きなばぁば”を見に行く事にしました。
って、何のことか分かりませんよね(笑)
後日、アップしますね。


 ←応援ポチッとお願いします。 現在46位!過去最高位です!!皆様のポチッとに感謝です<(_ _)>
[PR]

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
応援ポチッとお願いします。励みになります(^^)