Memories Photograph ~未来の君へ~
horseface.exblog.jp
Top
2007年 03月 09日
◆ ★ 大きなばぁば ★

※ 人気blogランキングへ投票お願いします(#^ー゚)v ※

先日ご紹介した”雛(ひいな)のまつり”を見終えてから時間があったので
”大きなばぁば”を見に行きました(笑) って、何のことか分かりませんね。
うちのばぁばはパーマをかけているのでクリクリ頭。
で、たかはなに”大きなばぁば”を見に行こうと言って大仏様を参拝しに行きました^^;



【 撮影機材 】
20D + EF-S17-55mm F2.8 IS USM(1枚目)
20D + EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM(2~7枚目)


c0089419_2257447.jpg
向かった先は福岡県篠栗町にある南蔵院
(これだけEF-S17-55mm F2.8 IS USMで撮影)




c0089419_22584241.jpg
”なかよしばし”と呼ばれる赤い橋。
もちろん皆で渡りました(^^)

c0089419_225929.jpg
次に見えてくるのが”不動明王”
高さ11mあります。

c0089419_22592516.jpg
頭のイボイボが”大きなばぁば”たる由縁(笑)
このイボイボは螺髪(らほつ)と言って全部で686個あります。
一番大きなものは、直径・高さ共:30cm、重さ:30kg

c0089419_2259577.jpg
地元では”ささぐりのねぼとけさん”として親しまれているようです。

c0089419_2301859.jpg
こちらが南蔵院の涅槃像(ねはんぞう)の全景。
ブロンズ像としては世界最大級。全長41m、高さ11m、重さ300トン
ニューヨークの自由の女神(高さ46.05m、重さ225t)と同じくらいの大きさがあります。

c0089419_2303956.jpg
たかも世界最大級!?
大仏様、ゴメンナサイ<(_ _)>

以前にも南蔵院に行った事はあるんですがその頃は20D+タム28-300mmしか無かったので
目いっぱい後ろに下がっても正面から全景を納める事は出来ませんでした。
そこで今回は最初から20DにEFs10-22を装着して行きました(^^)
正面のカットはアップしてませんが問題なく納まってます。さすが超広角レンズ!


 ←応援ポチッとお願いします
[PR]

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
応援ポチッとお願いします。励みになります(^^)
by paposuke | 2007-03-09 23:01