Memories Photograph ~未来の君へ~
horseface.exblog.jp
Top
2007年 04月 07日
◆ ★ 昭和ロマン蔵 ★

※ 人気blogランキングへ投票お願いします(#^ー゚)v ※

先日の「昭和の町」の続編。
商店街の側に「昭和ロマン蔵」という展示館があります。
この中には”駄菓子屋”、”昭和の夢町3丁目”、”昭和の絵本美術館”、などが入ってます。
懐かしいものが沢山展示されていました。
写真は全て 20D+EFs17-55mmIS の手持ち撮影です。



【 撮影機材 】
20D + EF-S17-55mm F2.8 IS USM


c0089419_11495423.jpg
”駄菓子屋”
たかはばぁばにお小遣いを貰ってお買物。
母よオレ(息子)にもくれ! (・_;☆\(-_-)ナンデヤネンッ!




c0089419_1154229.jpg
懐かしの”なめねこ”

c0089419_11574946.jpg
駄菓子屋のお向いに”たばこ屋”
昔、父のおつかいで行った”たばこ屋”はこんな感じでしたね(^^)

c0089419_1225382.jpg
”昭和の夢町3丁目”
こちらは昭和の展示館(有料です^^;)

c0089419_1235181.jpg
私が小学生の頃のブーム”キン肉マン”
当時は”キン消し”数百体持ってました(^^)v

c0089419_1272733.jpg

c0089419_1274838.jpg
昭和の時代にタイムスリップ(^^)
たかにとっては未知の世界(笑)

c0089419_12103952.jpg
乗り物系には詳しくないので・・・(汗)

館内は薄暗かったのでSSは1/10~1/20がほとんど。良くても1/40くらい(ノーフラッシュ撮影)
今回もISレンズの威力に助けられました。外部ストロボがあればいいのでしょうが・・・(笑)
今はたかはなの行事メインで使う望遠レンズを物色中。
候補は①EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM、②EF70-200mm F4L IS USM + テレコン1.4x など
今まではタムロン28-300/3.5-6.3Diを使っていましたが画質に満足出来ない。
皆さんのオススメのレンズなどあれば教えてください。
基本は手持ち。運動会(手持ちor一脚)、お遊戯会(三脚使用)などがメイン。


 ←応援ポチッとお願いします
[PR]

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
応援ポチッとお願いします。励みになります(^^)
by paposuke | 2007-04-07 12:19