Memories Photograph ~未来の君へ~
horseface.exblog.jp
Top
2007年 05月 04日
◆ ★ イオンの育樹祭 ★

人気blogランキングブログ村 日常写真へ投票お願いします(#^ー゚)v

4月29日、地元イオンの育樹祭(いくじゅさい)に参加しました。
2005年4月オープン前の植樹祭(しょくじゅさい)には残念ながら参加出来ませんでしたが
翌年から育樹祭に参加しており今年で2回目となります。
イオンは全国で「イオンふるさとの森づくり」を推進しています。
スダジイ、シロダモ、クチナシなど、「ふるさとの木」54種の苗木12,000本が植樹されています。



【 撮影機材 】
20D + EF-S17-55mm F2.8 IS USM


c0089419_11374642.jpg
参加者にはステッカーが配られます。
帰りにステッカーと引換えにおつまみやお茶が貰えます。
これが一番の目的だったりして・・・(^^ゞ




c0089419_11414373.jpg

c0089419_11415733.jpg
木々の根元に生えている雑草を抜いて肥料を蒔きます。
抜いた雑草は処分せずにそのままに地面に置きいずれ土に帰るのを待ちます。

c0089419_11423168.jpg
今年の様子。かなり茂っていて後ろの壁が見えません。

c0089419_11424856.jpg
去年の様子。
場所は今年と同じです。この頃はまだ壁が見えてます。
植物の成長って凄いですね。

(40位/823サイト)、 にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ(1位/236サイト)
↑応援ポチポチッとお願いします。励みになります(^^)
[PR]

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
応援ポチッとお願いします。励みになります(^^)