Memories Photograph ~未来の君へ~
horseface.exblog.jp
Top
2007年 05月 20日
◆ ★ 手羽唐 ★

人気blogランキングブログ村 日常写真へ投票お願いします(#^ー゚)v

先日、焼き鳥屋を営んでいる親戚のおじさんから
「お前、デジカメ持ってたよな?」
「商品を陳列するときに写真を添えたいから何か作ってくれないか?」と電話がありました。
確かにデジカメ持ってるけど、それと陳列用のカードを作るのはまた別の話だと・・・
と思いつつ「いいよ。」と一つ返事。(←断れない性質なんで^^;)

地元に出来た物産館に出品しているらしくそこで使いたいとの事。
いいよ、と言ったものの食べ物の写真なんてまともに撮った事は一度も無い(^_^;)汗
どうやったら美味しく見えるのか全く分からないし・・・
とりあえずお店に出向き、普通に撮影(^◇^;)
納得の仕上がりではありませんが記念にアップしておきます。



【 撮影機材 】
20D + EF-S17-55mm F2.8 IS USM
(三脚使用。Adobe Photoshop Elements 2.0にてレタッチ。)


c0089419_03139100.jpg
お店の看板を撮ってフォトショップ・エレメンツ2.0で加工しロゴとして使用。

食べ物の撮影って難しいですね。
この手の撮影には全く無知なのでこんなものしか出来ませんでしたが
とりあえず2L判にプリントして渡しました。
まだまだ勉強不足ですね・・・(^_^;)汗


(21位/847サイト)
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ(1位/300サイト)
↑応援ポチポチッとお願いします。励みになります(^^)
[PR]

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
応援ポチッとお願いします。励みになります(^^)
by paposuke | 2007-05-20 00:41