Memories Photograph ~未来の君へ~
horseface.exblog.jp
Top
2007年 07月 12日
◆ ★ 稲妻 ★

人気blogランキングブログ村 日常写真へ応援クリックお願いします(#^ー゚)v

今日はグローバルアリーナで捕まえたカマキリの写真をアップしようと思ったのですが急遽変更。
たかが寝る前に「外がピカピカ光っとうね」と言うのでこれはチャンスだ!と思って
カメラを持って2階に上がり空を眺めていると案の定”稲妻”が落ちてきました(  ̄ー ̄)*キラン
早速、三脚とレリーズをセッティングして撮影開始(^^)
初の雷撮影に挑みました。
結果はイマイチ、、、自然現象を撮るって難しいですね。
画像は全て1時間前ほどに撮ったもので出来立てホヤホヤです(^^♪



【 撮影機材 】
20D + EF-S17-55mm F2.8 IS USM (三脚、レリーズを使用)

※以下の画像はクリックすると長辺1200pixelのサイズでご覧になれます。

c0089419_2313670.jpg




c0089419_23162213.jpg
稲妻の形的にはこれが一番好きなのですが位置が良くありません(T^T)

これより下の画像は横構図で撮ったものをトリミングしております。
c0089419_23175568.jpg

c0089419_23182339.jpg

c0089419_23183780.jpg

(33位/860サイト)
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ(2位/444サイト)
↑応援ポチポチッとお願いします。励みになります(^^)
[PR]

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
応援ポチッとお願いします。励みになります(^^)