Memories Photograph ~未来の君へ~
horseface.exblog.jp
Top
2007年 07月 27日
◆ ★ 水族館 その3 ★

人気blogランキングブログ村 日常写真へ応援クリックお願いします(#^ー゚)v

イルカショーを見て、いよいよ水族館内部へと入っていく訳ですが
はっきり言って撮影は難しかったです。
お見せ出来ないような写真が山ほどあります(笑)
今回はISOは800に固定。(あえて1600以上は使いませんでした)
絞り開放F2.8に固定。(レンズは主にEF-S17-55mm F2.8 IS USMを使用)
と言ったような条件で撮影に挑みましたが多くのシーンでシャッタースピードは1/6~1/30くらい
ISが無いととてもじゃないけど無理。

水族館で水槽の魚の写真を撮られた事のある方へお聞きしたいのですが
やはりガラス越しに撮る際はMFで撮影する方が良いのでしょうか?
今回はAFで撮影しましたが迷ってばかりでピンボケ写真を量産しました(;^_^A
MFは自信が無いのですよ(^^ゞ


【 撮影機材 】
20D + EF-S17-55mm F2.8 IS USM

c0089419_2346289.jpg
「あっ おかさなだぁ♪」
注)はなは「おさかな」のことを「おかさな」と言います(^◇^;)





c0089419_23495244.jpg
”ハリセンボン”

c0089419_235087.jpg
”コクテンフグ”

c0089419_23551048.jpg
”チンアナゴ”

c0089419_2357754.jpg
”エラブウミヘビ”

(36位/857サイト)
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ(4位/485サイト)
↑応援ポチポチッとお願いします。励みになります(^^)
[PR]

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
応援ポチッとお願いします。励みになります(^^)