Memories Photograph ~未来の君へ~
horseface.exblog.jp
Top
2007年 09月 12日
◆ 離れない積み木”レゴブロック”

人気blogランキングブログ村 日常写真へ応援クリックお願いします(#^ー゚)v

先日の記事の鰻を食べた後は久留米市にある福岡県青少年科学館に行きました。
”レゴエディケーション”というレゴブロックのイベントをやっていました。

レゴブロックの上のポッチが「スタッド」、裏側の円柱の部分が「チューブ」と呼ばれる部分で
このシステムはレゴ社が特許を持っているそうです。
レゴブロックは誤差が1000分の2ミリ(2ミクロン)以下という精密な技術により作られています。
たかもレゴブロックが好きで我が家にもいくつもあります。
その多くは鳥栖のアウトレットで購入したものですけど(^^ゞ

【 撮影機材 】
20D + EF-S17-55mm F2.8 IS USM
(撮影日:2007年8月4日)


c0089419_1024344.jpg




c0089419_1032441.jpg

c0089419_1043424.jpg

c0089419_105011.jpg
惑星当てクイズをやってます。

c0089419_1061339.jpg
磁力線を体験

c0089419_108524.jpg
四方を鏡に囲まれた密室。
私とたかがたくさんいました(^^)

c0089419_1091462.jpg
はなも連れて行ったのですが狭い密室が怖かったらしく
ドアを閉めたとたん逃げ出してしまいました(^^ゞ

(33位)
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ(9位)
↑応援ポチポチッとお願いします。励みになります(^^)
[PR]

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
応援ポチッとお願いします。励みになります(^^)