Memories Photograph ~未来の君へ~
horseface.exblog.jp
Top
2007年 11月 16日
◆ 新機材♪ Part2

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ ブログ村 日常写真へ応援クリックお願いします(#^ー゚)v

え~ 実はもうひとつ新機材がありまして・・・(^^ゞ
三脚を購入しました。
私の撮影スタイルを考えると稼働率は非常に低いでしょうね^^;
でも、三脚が無いと撮れない写真があるのも事実。
私が撮る中で三脚必須の代表的な被写体が”花火”
なので以前”Velbon MAXi 347GB”を購入したのですが・・・ やっぱりちょっと物足りなかった^^;;
そこで今回は一生物を、と考えてカーボン三脚を選びました。

【 撮影機材 】
20D + EF-S17-55mm F2.8 IS USM


c0089419_23552071.jpg
”Velbon El Carmagne 645”




c0089419_23593676.jpg
(左)MAXi 347GB、(右)El Carmagne 645

c0089419_022075.jpg
両機種ともエレベーターを全開にしたところ。

c0089419_062841.jpg
今回の三脚はローポジションもOK
(ほとんど使わないと思うけど・・・笑)

c0089419_073054.jpg
でも、やっぱりちょっとデカイなぁ(^^ゞ
足の段数を3段にするか4段にするかでかなり悩みましたが
少しでも持ち運び易いようにと4段にしました。

『写真人生で三脚とカメラバックは3度は変える!!』と言われているらしいです。
 ・最初はどうでもいい安物(3000円ぐらいの軽い三脚)を買って・・・
 ・次に写真の上級者に重い三脚じゃないと安定しないよ!と、言われ重い三脚を買って・・・
 ・最後に重い三脚がしんどくなって軽くて丈夫なカーボン三脚を買う
            (梅田フォトサービス【三脚 購入の極意】より抜粋)
皆さん、三脚は何個目ですか?(笑)
私は3個目です(^_^;)汗 2つめの理由は少々違いますが結局3個買ってます(_ _;)…パタリ
ちなみにカメラバックは2つ目です。専用のバックは買ったことはありませんけど。
3つ目を買うのはおそらく間違いないでしょう(^_^;)汗

(74位)
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ(7位)
↑応援ポチポチッとお願いします。励みになります(^^)
[PR]

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
応援ポチッとお願いします。励みになります(^^)