Memories Photograph ~未来の君へ~
horseface.exblog.jp
Top
2007年 12月 10日
◆ 2007 Autumn in HUIS TEN BOSCH ~Vol.8~

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ ブログ村 日常写真へ応援クリックお願いします(#^ー゚)v

ハウステンボスのイルミ撮影もう少しお付き合い下さい。
今回はちょっと早いX'masツリーをお届け致します。
去年のツリー撮影はたった一人での撮影でしたが
今年は少し付き合ってもらえました(^^)
ただ、先日のコメントにも書きましたようにたかはホテルで(本人希望の)お留守番です。
あまり興味が無いようです・・・(;^_^A

【 撮影機材 】
20D + EF-S17-55mm F2.8 IS USM
(全て三脚・クロスフィルター使用。4枚目のみストロボ使用)


c0089419_22373298.jpg




c0089419_2238262.jpg
”ギャザリングツリー”
刻々と色が変化します。

c0089419_22425657.jpg

c0089419_22431188.jpg
この写真はtabimoyouさんに教えて頂いた手法を使ってます。
フィルターに「ハァ~」と息を吹きかけて曇らせ、より幻想的に。

c0089419_22494639.jpg
”プレゼントツリー”と”ドムトールン”

c0089419_22502986.jpg

c0089419_22523898.jpg
4枚目と同じ手法です。
曇り具合が偏ったりと意外と難しいかったです(^^ゞ

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ(10位)
↑応援ポチッとお願いします。励みになります(^^)
[PR]

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
応援ポチッとお願いします。励みになります(^^)