Memories Photograph ~未来の君へ~
horseface.exblog.jp
Top
2008年 03月 30日
◆ お宮参り

たかはなと同様に地元の氏神様の神社にて。
3月29日、そらのお宮参りに行って来ました。
早いもので約1ヶ月。顔立ちも大分はっきりしてきました。

P.S. 
昨日は沢山の方々に鳥さんの名前を教えて頂きありがとうございました<(_ _)>


【 撮影機材 】
20D + EF-S17-55mm F2.8 IS USM
c0089419_19252362.jpg




c0089419_19273618.jpg
いつも神事の際にお世話になる宮司さん。
最近の神社は宮司さん自らがコンデジで写真を撮ってくれます。(ここだけかな?)
はなの七五三の時には郵送でわざわざ送って頂きました。感謝です。

c0089419_19301374.jpg
礼。

c0089419_1930466.jpg
お守りなどを頂き、無事終了。
そらは終始大人しく抱かれていました(^^)

c0089419_19322330.jpg
祝い着を羽織らせて

c0089419_19323763.jpg
記念撮影♪

c0089419_19331079.jpg
着物も記念にパシャリ♪
実はこれ年代物なんです。
私がお宮参りに羽織っていた紋付なんです。
30余年もの間、母が大事に保管してくれていました。感謝(T^T)
(もちろんたかも着ました)



c0089419_19442016.jpg
行事が苦手なたかは終わった途端に足取りが軽い(笑)

c0089419_19451422.jpg
「オレも撮りたい」と言ってたかにカメラを取られました(^^;)

c0089419_19472077.jpg
「オレも抱っこしたい」と・・・
地面はアスファルト、周りからは「危ないから駄目!」
との声もありましたが、私が許可を出しました(笑)
8つも離れた可愛い弟、抱きたいよね♪
でも皆はちょっとヒヤヒヤでした(^-^;


この後は定番のお食事コースへ♪

[PR]

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
応援ポチッとお願いします。励みになります(^^)
by paposuke | 2008-03-30 19:56 | 祝!