Memories Photograph ~未来の君へ~
horseface.exblog.jp
Top
2008年 04月 26日
◆ 沖縄上陸!

那覇空港に降り立ちまずはレンタカーを借りに行きました。
今回の旅行のメインである結婚式は2日目ですので
到着した1日目は全て自由時間♪
同行した叔父叔母は友人のお墓参りのために別行動です。

せっかくの沖縄なので子供達の喜びそうなところを観光目的に・・・
ということでまずは当初から予定していた”美ら海水族館”へ向かうことに!!

レンターカーを借りたのはいいが、慣れないカーナビの案内にとまどい
高速にのるまで30分を要しました(^^ゞ
あとから聞いたのですが叔父叔母も同様に30分迷ったそうです(笑)


【 撮影機材 】
20D + EF-S17-55mm F2.8 IS USM(2,7,8枚目)
20D + EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM(その他全て)
(3~5枚目は580EXⅡを使用)


c0089419_21484819.jpg
レンタカーはTOYOTA「 RUSH 」でした。
もちろんナビ付きの喫煙車(^^)




レンタカーを借りてすぐに高速道路へ乗りひたすら北上。
沖縄自動車道の終点、許田(きょだ)ICを降りた途端・・・ 大渋滞・・・(T^T)
日曜日だから?と思っていたのですが
後から聞いた話ですがどうやら今の時期沖縄地方では
清明祭(シーミー)といってご先祖様の墓参りが大々的にあるようで
どうやらそれが渋滞の原因だったのではという話です。
(詳しくは聞いていないので違ってるかも^^;)

c0089419_21534089.jpg
渋滞疲れを癒すために
水族館に向かう海岸沿いで小休憩♪

c0089419_22102490.jpg

c0089419_22103836.jpg

c0089419_2211567.jpg

c0089419_2214717.jpg
もう一度だけ寄り道(といっても通り道ですけど^^;)
”瀬底大橋”を渡って撮って来ました(^^)

c0089419_22151240.jpg


[PR]

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
応援ポチッとお願いします。励みになります(^^)
by paposuke | 2008-04-26 22:16 | 沖縄