Memories Photograph ~未来の君へ~
horseface.exblog.jp
Top
2008年 05月 28日
◆ 玉泉洞 その1

テーマパークであるおきなわワールドは沢山の見所があるのですが
残念ながら今回の旅行では最終日ということもあり時間的な制約で
まともに見れたのは玉泉洞だけでした(^^ゞ
たかのリクエストでもう一箇所だけ回りましたがそれはまた後日^^;)

おきなわワールドのメインスポット(?)の玉泉洞。
珊瑚礁から生まれた鍾乳洞で
全長約5kmのうち890mが観光洞として整備されています。

こんなシチュエーションでの撮影は私の場合もちろんISレンズ。
SSを稼ぐために絞りは開放F2.8固定、露光補正EV-0.33固定とし
高感度ノイズも出来るだけ抑えたいのでISO800とする。
これでもSSは概ね1/5前後、これで手持ちで撮影が出来るのだから
ISレンズはやっぱり止められない(笑)


【 撮影機材 】
20D + EF-S17-55mm F2.8 IS USM


c0089419_22491885.jpg
鍾乳洞へ入ってすぐの広い空間”東洋一洞”




c0089419_22521924.jpg
反対側から見た”東洋一洞”

c0089419_2253485.jpg
約2万本の鋭い鍾乳石が下がっている”槍天井”
落ちてきそうで結構怖いσ(^^;)

c0089419_22574784.jpg
とりあえず記念撮影(笑)

c0089419_2303199.jpg

c0089419_2304525.jpg
鍾乳洞と並行して流れるせせらぎ、神秘的な光景でした。
(次回も玉泉洞の続きです^^;;)


更新もままならず、皆様のところへもなかなか訪問出来ずにスミマセン<(_ _)>
仕事が忙し過ぎ・・・
交代勤務ゆえになんとか休日はあるので助かっているのですが
このままの状態だと休日出勤も免れない・・・ε-(ーдー)ハァ
せめて趣味の写真、ブログを少しでもと頑張っております(笑)
愛想を尽かさずお付き合いお願い致します(^_^;)
[PR]

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
応援ポチッとお願いします。励みになります(^^)
by paposuke | 2008-05-28 23:11 | 沖縄