人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Memories Photograph ~未来の君へ~
horseface.exblog.jp
Top
2008年 07月 13日
◆ 還暦祝い

来週ですが妻の父が還暦を迎えますので
先日妻の実家でささやかにお祝いをしてきました。
週末の仕事を定時で切り上げ即帰宅。(定時帰宅は数ヶ月ぶりだったり^^;;)
ざぶっと一風呂浴びてからカメラのキタムラへ。
私のレンズを買いに行ったのではなく義父のプレゼントを買いに(^^ゞ


【 撮影機材 】
20D + EF-S17-55mm F2.8 IS USM(1,2,4枚目)
20D + EF35mm F2(3,5枚目)


還暦祝い_c0089419_012334.jpg




還暦祝い_c0089419_0124156.jpg
ちょっとタイミングが合わずに火が全部消えちゃいました(^_^;)汗

還暦祝い_c0089419_0133387.jpg
プレゼントは「Nikon COOLPIX P80
義父はもともとNikonのフィルムカメラを使っていたこともありNikon好き。
まぁ私ほどカメラバカではなく、のめり込んでいるわけではありませんけど(^^ゞ

以前一眼タイプはレンズ交換が面倒だと言っていたことと
最近は我が家のデジカメ(コニカミノルタのDiMAGE Z1)を貸していたので
その代わりにコンデジをプレゼントしようと計画。
手軽に近くから遠くまで撮りたいらしいので当初は「LUMIX DMC-FZ18」にしようと
思っていたのですがNikonから同じく光学18倍ズームが出たことを知りこちらに決定!
実はこのカメラ(P80)は義父も気になっていたらしくカタログを持っていました(笑)
なのでとっても喜んでくれたみたいでした(^^♪

還暦祝い_c0089419_0285764.jpg
で、不要になったDiMAGE Z1は以前から約束していたように
たかに譲り渡す事になりました(^_-)

還暦祝い_c0089419_0302246.jpg
おじいちゃん、これからもお元気で(^O^)


***小話***
このDiMAGE Z1には少なからず思い出があります。
というのも私が一眼デビューを果たすキッカケとなったコンデジなのです。
たかの幼稚園での初めての運動会に使ったのはソニーのサイバーショット。
ズームが全然足りずに買い増したのがこのコンデジ(Z1)でした。
その後約1年ほど光学10倍ズームを武器に撮影に臨んだのですが・・・
もっと綺麗に撮りたい! もっと大きく撮りたい!
という欲求が沸々と(笑)
で、それから数ヶ月後にEOS20Dデビューを果たしました。

小さな頃に撮られていたカメラを
今では自分で使うのですから・・・ 子供の成長は早いものです(^^♪

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
応援ポチッとお願いします。励みになります(^^)
by paposuke | 2008-07-13 00:34 | 祝!