Memories Photograph ~未来の君へ~
horseface.exblog.jp
Top
2008年 09月 09日
◆ 2008 Summer in HUIS TEN BOSCH ~Vol.12~

昨日に続いてトレジャーハンター編です。
1つ目の謎を解き宝箱(中にはキーワードが入ってます)を見つけるまでに2時間半・・・
あと3つ、いったい何時間かかるのだろう(^_^;)汗
たかと2人でこれでもかってくらい歩き回りました(^^ゞ
でも、2人で過ごした時間はとーっても楽しかった!


【 撮影機材 】
20D + EF-S17-55mm F2.8 IS USM


c0089419_8573093.jpg
【 3の鍵 】
海に浮かぶ城塞都市 陸の入り口を守る
ゲートから7番目の銃眼の裏の木を調べよ。




c0089419_8584975.jpg
【3の鍵】の謎を解き、2つ目のキーワードをGET!
最初、「銃眼」の意味が全く分からずに途方にくれたが
ハウステンボスの隅々を思い出しなんとか解読。
ちなみに銃眼とは、弓矢や銃を構えるために城壁等に備えられた小さな窓のこと(Wikipediaより)

c0089419_925699.jpg
この城壁にあいている小さな窓のことなんです。
2枚目の写真は右から7番目の銃眼の後ろを調べているところです(^^)

c0089419_961829.jpg
【 4の鍵 】
水を下から上に汲み上げる魔法の装置
水の入口付近に手がかりを隠す。

これは簡単♪
もちろん風車のこと、で入口がある風車は一つだけ!

c0089419_974597.jpg
無事宝箱を発見!

c0089419_982247.jpg
3つ目のキーワードをGET(^^)v

この時点ですでに3時間以上経過^^;;
しかし、【1の鍵】の謎は全くもって解読不能・・・
半ば諦めてママ達と合流し、他のアミューズメントを楽しんだ(笑)
で、終了時間30分前に駄目もとでインフォメーションに答えを聞きに(爆)
するとほぼ答えに近いヒントを頂けたのでたかはなと3人で再び出発(^O^)

c0089419_9394933.jpg
で、無事に4つ目のキーワードが揃った!
1つ目・・・HANS
2つ目・・・BUTUKAN
3つ目・・・ENHAKU
4つ目・・・獅子の近くを調べよ
並べ替えて、「HANS ENHAKU BUTUKAN 獅子の近くを調べよ」
そう「帆船博物館 獅子の近くを調べよ」となる(^_-)

早速、帆船博物館へ行き
最後の宝箱(お宝キーワード)をGET!!

c0089419_941595.jpg
お宝キーワードは「パイレーツ・キング」
ふぅ~ ここまで来るのに7時間掛かった^^;;;
まぁ途中放置していたが(笑)

これを解読したら・・・
抽選に応募が出来るらしい(笑)
当れば本当のお宝GETとなる(^_^;)汗汗

[PR]

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
応援ポチッとお願いします。励みになります(^^)