人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Memories Photograph ~未来の君へ~
horseface.exblog.jp
Top
2008年 09月 18日
◆ EOS 5D Mark II発表!!

サブタイトル”入道雲 その2”(笑)
タイトルと写真は一切関係御座いません(^_^;)汗汗

EOS 5D Mark IIがついに発表されましたね。  って遅っ!日付変わってるし^^;;
私は買いません! ・・・じゃなくて買えません(^_^;)汗
まぁ私の場合レンズシステムを見れば一目瞭然ですが
フルサイズへの移行は容易ではありません^^;
それに私の中では現段階でほぼ自分なりのシステムは完成されていますしね。
もちろん使ってみたいレンズは山ほどありますが(笑)


【 撮影機材 】
20D + EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM(2008年7月31日撮影)

Photomatix Pro(Trial version)にてHDR→Tone Mapping

EOS 5D Mark II発表!!_c0089419_0173771.jpg
私の地元です。通勤路。
数年前に田んぼの中にドーンとデッカイのが立ちました。




待ちわびていた方にとって5D2のスペックはどうなんでしょう?
 ・35mmフルサイズ・約2110万画素CMOSセンサー
 ・高精細・高速画像処理 次世代映像エンジン「DIGIC 4」
 ・常用ISO感度100–6400、拡張ISO25600
 ・最高約3.9コマ/秒の連写性能とUDMA対応
 ・視野率約98% 明るく見やすい高倍率新ファインダー
 ・高速・高精度9点+アシスト6点 AFセンサー搭載
 ・EOSシリーズ初フルHD動画撮影機能搭載
 ・3.0型約92万ドット・クリアビュー液晶
 ・さらに進化した先進のセンサーダスト対策
 ・快適AFライブビュー撮影機能搭載
 ・レンズ周辺光量補正機能
 ・オートライティングオプティマイザ機能
 ・防塵防滴機能の向上
公式サイトでは以上のように紹介されています。

私的には
・2110万画素・・・高画素過ぎる半分で十分^^;
・常用ISO感度6400・・・かなり魅力的
・3.9コマ/秒・・・ちょっと物足りない感じ
・フルHD動画撮影機能・・・ちょっと気になる

もともとフィルム一眼を全く使ったことのない私にとってはフルサイズへの憧れってほとんどないんですよ^^;;
20Dで初めて一眼レフを手にした私には「APS-C = 一眼レフ」という感覚なんです。
簡単に言うとフルサイズの良さを知らない素人ってことです(笑)
なので当分は20Dで頑張ります(^^)v

ということで私が望むカメラは
 ・1200万画素程度
 ・ISO6400が常用
 ・秒間8コマ
 ・上下左右に回転できるフリーアングル液晶
 ・DIGIC 5
が搭載された10万円以下の60D! 無理かな?(爆)

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
応援ポチッとお願いします。励みになります(^^)