人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Memories Photograph ~未来の君へ~
horseface.exblog.jp
Top
2008年 09月 25日
◆ PCリカバリしてました。

ちょっとご無沙汰しておりました(^^ゞ
PCのメールが不調になりあれこれやってるうちに
ウイルスソフトがインストールもアンインストールも出来ない状態に・・・
てな訳でPCをリカバリし復旧作業を行っていました(^_^;)
皆様のところへは明日以降から訪問させて頂きます。
今日は寝ますので(笑)

写真は約1ヶ月前のそら。(最近あまり撮ってないので^^;;)
とちょっと小話を・・・


【 撮影機材 】
20D + EF35mm F2


PCリカバリしてました。_c0089419_14273821.jpg
上手にハイハイしてます。





PCリカバリしてました。_c0089419_14281791.jpg
ちょっと寄って来過ぎ(; ̄ー ̄A



ちょっと小話を・・・
最近ちょこちょことHDR画像をアップしていましたが
私がHDRソフト(Photomatix)をダウンロードして使い始めたのは約1年半前。
その頃は英語バージョンしかなく仕方なく使っていましたが
今はなんと日本語バージョンがあるんですね!
PCをリカバリかけたのでついでに日本語版Photomatix Pro3をインストールしてみました。

PCリカバリしてました。_c0089419_14402421.jpg
こちらが販売サイトのZorg Store
製品版も体験版もこちらから入手出来ます。

PCリカバリしてました。_c0089419_14441767.jpg
日本語版の実画面。
使い方は英語版と全く同じようです。まだちょっとしか使ってませんが^^;
日本語の体験版も英語版同様に機能の制限はありませんが画像内にウォーターマークが入ります。
しかし例のウォーターマークを消す手法も有効なようです(^^)v
(詳しくはカテゴリ内の「Photomatix」を参照して下さい)
過去記事にチュートリアルも作成していますが旧バージョンですので古いです^^;;


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
応援ポチッとお願いします。励みになります(^^)