人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Memories Photograph ~未来の君へ~
horseface.exblog.jp
Top
2008年 10月 24日
◆ 新車。

ウソです(笑)
単なる代車です。
我が家のシエンタ君が初の車検でしたので
記念(←何の?^^;)にパシャと数枚。
夜勤明けでしたが折角なのでイオンまでちょっとドライブしてきました(^^)

今日の写真は先日10/21に公開されたSILKYPIX Developer Studio Pro BetaでRAW現像。
テイスト”ノスタルジックトイカメラ”を使用しています。


【 撮影機材 】
20D + EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM


新車。_c0089419_21462979.jpg
新機能「現像時画像焼きこみ」を使用。
今回はデフォルト画像(SILKYPIXのロゴ)を使っていますが
任意の画像ファイル(JPEG,TIFF)を写真に焼き込んで出力することも出来るようです。
ブログのロゴとかに使えるかな?でも任意の位置には出せないみたいだから・・・




新車。_c0089419_21505894.jpg
新機能「現像時日付焼きこみ」を使用。
画像のプロパティ情報参照し、指定した「日付」「レンズ焦点距離」「レンズF値」
「シャッタースピード」「ISO感度」「ファイル名」などの文字列を
画像に焼き込んで出力することが出来るようです。


と、ほんの少しPro Betaの新機能を使ってみましたが
今回使った機能はおそらくほとんど使うことがないだろうと思います^^;
私としてはDPPにはあったがSILKYPIXには無かった「ゴミ取りツール」が搭載されたのが嬉しいですね。
まだ試していませんが良さそうかなと思う新機能が
 ・スポッティングツール(ゴミ取り)   ・自動覆い焼き機能
などですね。
その他にも機能面でかなり改善させているようなので約1ヶ月使ってみて良ければ
Pro版にバージョンアップしようかな?
明後日のはなの運動会写真でいろいろ試してみます(^O^)

ちなみに現在SILKYPIXを使われていない方でも無償ダウンロード出来ます。
トライアル期間が1ヶ月ありますのでこの機会に如何でしょう?
SILKYPIX Developer Studio Pro Betaスペシャルサイトからダウンロード出来ます(^_-)
SILKYPIXはJPEG画像でもRAW現像に近い補正が可能ですのでJPEG撮影の方も試されては?
絶対にJPEGでしか撮影しないって方にはSILKYPIX JPEG Photographyという「JPEG現像ソフト」もあります。
こちらも14日間のトライアルが可能です(コチラから)

ちなみに私は市川ソフトラボラトリーの回し者ではございませんので(^^ゞ

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
応援ポチッとお願いします。励みになります(^^)
by paposuke | 2008-10-24 22:25 | 日常