Memories Photograph ~未来の君へ~
horseface.exblog.jp
Top
カテゴリ:スキン編集( 5 )


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
応援ポチッとお願いします。励みになります(^^)
2008年 12月 24日

明日はいよいよクリスマス。
恋人、お子さん、お孫さんなどがいらっしゃる方は何かと忙しい時期ですね。
我が家の長男(9歳)はサンタの存在を信じているのかどうか微妙です・・・
長女(4歳)はもちろん何の疑いもなく信じています(^^♪
次男(9ヶ月)はそんなことは気にしていない(笑)
私はいつまで信じていただろう・・・
覚えていない(^^ゞ 現実を知ってショックを受けた記憶はないので。

先日、ラジオで言っていました。
クリスマスのプレゼントに何が欲しいのか聞いてはいけない。
欲しいものをあげたのではサンタはただプレゼントをあげるだけの人になってしまう。
サンタは夢を運ぶ存在ではなくてはならない、と。


【 撮影機材 】
20D + EF-S17-55mm F2.8 IS USM


c0089419_10474552.jpg


続きはコチラ、あと7枚あります(^^)v
[PR]

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
応援ポチッとお願いします。励みになります(^^)
2007年 02月 08日

※ 人気blogランキングへ投票お願いします(#^ー゚)v ※

久しぶりにスキン編集、”アクセスカウンター”を設置してみました。
右メニューに”アクセサリー”というのを作ってカウンターを入れ込んでます。
一般的なカウンターのほとんどは<SCRIPT>タグを使用しているらしいのですが、
エキブロではこのタグの使用制限があるため、使えるカウンターサービスが少ないようです。
そこで私はXREA.COMで提供しているカウンターを使いました。カウンターのサンプルはコチラ
雅のスキン編集用BLOGさんのブログを参考にさせて頂きました。

悩んだのが”全体の訪問者数”のカウントを「ページビュー」、「ユニークユーザー」のどちらに設定するかということ。
見た目は「ページビュー」で設定した方がいい、だってカウント数が増えるから。。。(;^_^A
今回は本当に何人の方に訪問して頂いているのかを見てみようと思いとりあえず「ユニークユーザー」で設定してます。
(気が変わったら変更するかもしれませんが・・・)

ページビュー」と「ユニークユーザー」の違いについてはコチラ(インターネット広告用語辞典)をご参照下さい。

 ←応援ポチッとお願いします
[PR]

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
応援ポチッとお願いします。励みになります(^^)
2007年 01月 28日

※ 人気blogランキングへ投票お願いします(#^ー゚)v ※

スキン編集、第3弾!!
(最近、コレばっかりです^^; 次回は写真をアップしますのでご了承下さい)

今回は修正1点と新規1点。
・修正・・・右メニューの表示(メニュー内の項目のみを左揃え、タイトルはそのまま中央揃え)
 100-400ISさん、アドバイス頂きありがとうございました<(_ _)>

・新規・・・パッと見は解りません。気になる方はコメント書き込み欄を開いてみて下さい(^^)
[PR]

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
応援ポチッとお願いします。励みになります(^^)
2007年 01月 26日

※ 人気blogランキングへ投票お願いします(#^ー゚)v ※

スキン編集、早くも第2弾
今回の変更点は
①コメント枠の立体表示(内側がへこんだように見える)
②右メニューのタイトル部の枠表示(へんこんだように見える線)

私は”Two Colors(ダークグレー)”というスキンを使ってますが
オリジナルの状態だと↓のように表示されます。


上に挙げた①、②以外にも以前から微妙に変更している箇所もあります(^^)v
CSS編集、楽しいです。ちょっとしたことでも雰囲気が変わってきます。

 ←応援ポチッとお願いします
[PR]

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
応援ポチッとお願いします。励みになります(^^)
2007年 01月 25日

※ 人気blogランキングへ投票お願いします(#^ー゚)v ※

先日、100-400ISさんにコメント枠のことを教えて頂いてとても見易くなりました(^^)v
コレを機に今年は”スキン編集”にもチャレンジしていこうと思ってます。ボチボチですけど・・・

で、早速 第一弾は・・・ さてどこでしょうか?(笑)


答えはコチラ(^^♪
[PR]

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
応援ポチッとお願いします。励みになります(^^)