Memories Photograph ~未来の君へ~
horseface.exblog.jp
Top
カテゴリ:生き物(鳥、昆虫など)( 11 )


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
応援ポチッとお願いします。励みになります(^^)
2008年 09月 15日

皆それぞれ時の長さは違う。
精一杯生きたかどうかで決まる。

まだ陽も高い8月半ば
一足先に終わりを告げた夏。
精一杯生きた夏・・・ だったのだろうか。


【 撮影機材 】
20D + EF35mm F2


c0089419_23511655.jpg
走行中に突然トンボが引っ掛かった・・・


続きはコチラ、あと2枚あります(^^)v
[PR]

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
応援ポチッとお願いします。励みになります(^^)
2008年 06月 12日

HTBシリーズを投稿する前に蛍を忘れてました(^^ゞ
前回の蛍の翌々日(6月8日)にまた行って来ました。
今度は子供達も連れて行きましたが喜んで見てました。
写真の出来としてはイマイチですが折角なのでアップします。
薄暗い夕闇の中でのピント合わせは至難の業ですね(^_^;)汗
こりゃ練習が必要です。。。
が、練習するほど撮る機会が無い(+_+)


【 撮影機材 】
20D + EF35mm F2(1~2枚目)
20D + EF50mm F1.8Ⅱ(3~5枚目)


c0089419_21203871.jpg


続きはコチラ、あと4枚あります(^^)v
[PR]

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
応援ポチッとお願いします。励みになります(^^)
2008年 06月 07日
蛍。

蛍、撮って来ました~♪
おそらく今年、最初で最後の蛍かと・・・(^^ゞ

ここは”ほたるの里”と名前が付くほど地元ではそこそこ有名なところ。
今日は”ほたる祭り”が開催されるようなので混雑しそうです。
なので昨日撮影に行って来ました(^_-)
ただ構図的はもっと奥行き感を出したかったのですが・・・
そうカプチさんaiさんのように・・・
川ではなくて水路のようなところを見つけないと厳しいかな・・・

でも、去年は大失敗に終わった蛍でしたが今年はなんとか撮れたので良しとします(^_-)


【 撮影機材 】
20D + EF35mm F2(1枚目)
20D + EF50mm F1.8Ⅱ(2~6枚目)


c0089419_21285261.jpg
35mmで撮ろうとしたのですが・・・
やっぱり距離が遠くて光の軌跡が細い(^^ゞ


続きはコチラ、あと5枚あります(^^)v
[PR]

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
応援ポチッとお願いします。励みになります(^^)
2008年 03月 29日

鳥さん撮りましたが名前が分かりません(^^;)
どうぞ、皆さん御教授下さいませ<(_ _)>

追記:
皆さんご協力、ありがとうございました。
鳥さんの名前を追記しておきます。(2008年3月30日)


【 撮影機材 】
20D + EF70-200mm F4L IS USM + EXTENDER EF1.4xⅡ


c0089419_229044.jpg
これはヒヨドリさん?
ヒヨドリ


続きはコチラ、あと9枚あります(^^)v
[PR]

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
応援ポチッとお願いします。励みになります(^^)
2008年 03月 28日

初メジロ!
・・・しかし、・・・小さい
山の桜は幹の上にしか花が無い・・・ 首が疲れる(^^;)
200mmx1.4倍では全然足りない(^_^;)汗

桜とメジロでサクジロウ・・・
いや、蕾だから ツボジロウか(笑)


【 撮影機材 】
20D + EF70-200mm F4L IS USM + EXTENDER EF1.4xⅡ


c0089419_1875447.jpg


続きはコチラ、あと6枚あります(^^)v
[PR]

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
応援ポチッとお願いします。励みになります(^^)
2007年 07月 13日

人気blogランキングブログ村 日常写真へ応援クリックお願いします(#^ー゚)v

EF70-200mm F4L IS USMのレンズテストでグローバルアリーナへ行った時に
駐車場で捕まえたカマキリ。我が家のシエンタにくっついてました。
写真は自宅庭での撮影です。
マクロレンズでの撮影ですが虫撮りに60mmはちょっと短いですね。
ワーキングディスタンスが確保出来る長マクロが欲しいです^^;



【 撮影機材 】
20D + EF-S60mm F2.8 MACRO USM
(手持ち撮影)


c0089419_2332013.jpg


続きはコチラ、あと3枚あります(^^)v
[PR]

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
応援ポチッとお願いします。励みになります(^^)
2007年 06月 17日

人気blogランキングブログ村 日常写真へ投票お願いします(#^ー゚)v

えぇ~ 爬虫類が苦手な方はご注意下さい。
アップでは撮ってませんのでグロデスクな写真はありません。
私は今までコイツをトカゲと思っていたのですが調べてみると違いました。
トカゲの一種ではあるようですが、”カナヘビ”というようです。


TBS 生物図鑑より引用)
「日本で最も普通に見られるトカゲの一種であり、同様に平凡なニホントカゲと姿も生態もよく似ていて、同じような場所に棲む。
ニホントカゲより体型が細長く、尾もずっと長くて、つやのない褐色の体色をしているため区別できる。」



【 撮影機材 】
20D + EF-S60mm F2.8 MACRO USM


c0089419_1452113.jpg
驚いたのは、たかが素手でカナヘビを捕まえた事。
昔は小さな虫にもビビッていたのに・・・ 成長したんですね(^_^)


大丈夫な方だけどうぞ
[PR]

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
応援ポチッとお願いします。励みになります(^^)
2007年 06月 16日

人気blogランキングブログ村 日常写真へ投票お願いします(#^ー゚)v

今日は蛍の撮影にチャレンジしてみました。
カプチさんaiさんのお写真に刺激を受け蛍を撮ってみようと出掛けたのですが
お二方と同じような平地(?)の水辺には全くおらず仕方なく別の場所に移動。
川は流れていますが山の中です。
蛍はいましたがパラパラと飛んでいる程度。
ただ、かなり広範囲に渡って飛んでいたので総数はかなりいたと思います。
平地の水辺というイメージがあったのですがかなり上空でも飛んでました。

結果は完敗です(^^ゞ
いや~ 難しい。もう少し固まって飛んでくれないと・・・
せいぜい2,3匹程度しか集まって飛んでませんでした。

でも、数年ぶりに蛍を見たので楽しかった。
たかは10匹くらい捕まえられたのでとても喜んでました(^^)v

撮影を終えて帰ろうとしているところへ1人のおじさんがやってきました。
ほぼ毎日見にこられているようです。
おじさんの話によるとここら辺りは”源氏蛍”と”姫蛍”が飛んでいるとの事。
去年は今までにないくらいもの凄い数が飛んでいたようです。
来年も是非チャレンジしたいです(^^)



【 撮影機材 】
20D + EF-S17-55mm F2.8 IS USM


c0089419_22255737.jpg
一番まともに撮れた唯一の写真(^_^;)汗


続きはコチラ、あと1枚あります(^^)v
[PR]

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
応援ポチッとお願いします。励みになります(^^)
2007年 06月 08日

人気blogランキングブログ村 日常写真へ投票お願いします(#^ー゚)v

たかがお庭で1人遊んでいました。
何と遊んでいるのかなぁ
そ~っと 覗いてみましょう♪



【 撮影機材 】
20D + EF-S60mm F2.8 MACRO USM
(手持ち撮影)


c0089419_795282.jpg


続きはコチラ、あと3枚あります(^^)v
[PR]

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
応援ポチッとお願いします。励みになります(^^)
2007年 05月 27日

人気blogランキングブログ村 日常写真へ投票お願いします(#^ー゚)v

先日の記事”お庭でマクロ”を撮ってるときにはなもお外でお花に水遣り♪
真っ赤なジョウロははな専用に100均で買ったもの(^^)
その時にプランターで小さな虫を捉えました。
「虫がおる~~」と、はなはちょっとビビってましたけど(笑)



【 撮影機材 】
20D + EF-S60mm F2.8 MACRO USM
(手持ち撮影)


c0089419_12214347.jpg
プランターのお花はイオンの育樹祭に参加して頂いたものです。


虫さんはコチラ
[PR]

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
応援ポチッとお願いします。励みになります(^^)