Memories Photograph ~未来の君へ~
horseface.exblog.jp
Top
カテゴリ:たか・はな・そら( 208 )


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
応援ポチッとお願いします。励みになります(^^)
2012年 03月 10日

はなそらを連れて昼過ぎからお散歩。
お出掛け予定のない休日はお散歩が良いですね。
運動不足の解消になりますし
何より子供達が喜びます(^^)


【 撮影機材 】
7D + EF-S18-200mm F3.5-5.6 IS


c0089419_012585.jpg
ただお散歩のつもりだったのに
そらがYBIKEを持ち出したので
仕方なくはなも自転車(^^ゞ


続きはコチラ、あと3枚あります(^^)v
[PR]

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
応援ポチッとお願いします。励みになります(^^)
2011年 04月 06日
6年生

今日は始業式。
たかが6年生になった。
もう6年生か・・・

雪の降る寒い日に産まれたたか
今では弟を風呂に入れてくれる優しいお兄ちゃん。
その優しさをもう少し妹にも分けてあげて欲しいのだが(^^ゞ
ケンカするほど仲がいいとは言うけれど・・・(笑)

小学校生活もあと1年。
楽しく元気に過ごして欲しいな。


【 撮影機材 】
7D + EF-S18-200mm F3.5-5.6 IS


c0089419_231571.jpg

[PR]

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
応援ポチッとお願いします。励みになります(^^)
2011年 03月 11日

福岡の志免町にある総合福祉施設シーメイトでの写真がまだ残ってるので
子供ポートレートと平行してUPしていきます(^^)


【 撮影機材 】
7D + EF-S18-200mm F3.5-5.6 IS


c0089419_2137242.jpg
何を見つめる?


続きはコチラ、あと1枚あります(^^)v
[PR]

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
応援ポチッとお願いします。励みになります(^^)
2011年 03月 08日

近場ではないので頻繁には行けないがなかなか遊び易いところでした。
前回、前々回の記事も同じところでの撮影です。


【 撮影機材 】
7D + EF-S18-200mm F3.5-5.6 IS


c0089419_20154545.jpg
ママ撮影中


続きはコチラ、あと3枚あります(^^)v
[PR]

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
応援ポチッとお願いします。励みになります(^^)
2011年 03月 07日

今日は珍しくお兄ちゃん特集(笑)

お出掛けのときにたかの自転車まで乗せていくと
人が乗れなくなるので外遊びグッズ「ソールスケート」を購入。
一応私とたかの外遊びオモチャという位置づけだが
私はまだあまり乗っていない(^^ゞ
基本外遊びではカメラをぶら下げているのでそのまま乗ると非常に危険。
カメラ持ったまま転倒なんてことになったら目も当てられないですからね(^_^;)
もっと簡単かなぁと思っていたら案外バランス取るのが難しい・・・
たかはさすが5年生。はっきり言って私より全然上手い!


【 撮影機材 】
7D + EF-S18-200mm F3.5-5.6 IS


c0089419_021870.jpg
小脇に抱えているのが「ソールスケート」
私の少ないポケットマネーで買ったので大事に使って欲しい(笑)


続きはコチラ、あと5枚あります(^^)v
[PR]

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
応援ポチッとお願いします。励みになります(^^)
2011年 03月 06日
Lesson

お誕生日プレゼントにかなり早めに購入した自転車。
買ったからには練習せねば。
春から1年生になるはな
入学前に乗れるようになれるかな?

休みの日は車に自転車・ワイバイク・ソールスケートを詰め込んでお出掛け。
昨日もお天気だったので荷物を乗せて出掛けました。
が、写真は2月のものです(^^ゞ

7D+18-200mmセットは最近出番が多いです(^^)v


【 撮影機材 】
7D + EF-S18-200mm F3.5-5.6 IS


c0089419_14162976.jpg
結構ギリギリですが両足は一応ちゃんとついてます(^^ゞ


続きはコチラ、あと2枚あります(^^)v
[PR]

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
応援ポチッとお願いします。励みになります(^^)
2011年 03月 04日

はなの卒園式・入学式用にガールズウィッグを購入。
聞こえはカッコいいがようは付け毛です(笑)
ママはあまり乗り気ではなかったが私が付けたかった。
だって女の子だから・・・ 可愛くしてあげたいっす(^^ゞ
それにたった数百円だからね! でも、2つ買ったので千円超えだけど(笑)


【 撮影機材 】
7D + EF50mm F1.8Ⅱ


c0089419_17393569.jpg
2階の窓際でちょっとポートレート風に。


続きはコチラ、あと2枚あります(^^)v
[PR]

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
応援ポチッとお願いします。励みになります(^^)
2011年 02月 19日

とってもキュートな瞳(^^♪


【 撮影機材 】
7D + EF-S17-55mm F2.8 IS USM


c0089419_21252731.jpg
パパを見つめる瞳はいつもLOVEがいっぱいなんです(//∇//)カァ~
なんてね(笑)


続きはコチラ、あと1枚あります(^^)v
[PR]

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
応援ポチッとお願いします。励みになります(^^)
2011年 02月 05日

お正月にイオンで見つけて衝動買いした福袋。
I Love PaPa & MaMaシリーズ。
もちろん買ったのはPaPaシリーズの方っす( ̄∇ ̄)ニヤッ

で、その話は置いといて(^^ゞ
最近、いやかなり前からか・・・
そらっちに手をやいている・・・ しんど・・・
先日もイオンで言うこと聞かずにグズグズ言い出したので ←いつものことなんだけど
ちょっと置き去りにしたら・・・
そら「パパァ~」と叫ぶ
ただ叫ぶのではない、すんごいでっかい声で叫ぶ(^_^;)
もちろんみんな振り返る・・・
いや、みなさん悪いのはアイツです! 私じゃありません!
と、思いつつそらを迎えに戻る・・・ まぁそんな感じ

たかの2歳の時も手をやいたなぁ
そらは更に兄の上をいっている・・・
恐るべし末っ子パワー(ToT)/~~~


【 撮影機材 】
7D + EF-S17-55mm F2.8 IS USM


c0089419_1219395.jpg
本日の出来事

そらを抱っこしていたが
ふと、ソファーに座らせてその場を立ち去るパパに・・・

そら「パパァ~、待って~」、「パパがいい~」と叫び出した
「開けて~、パパ開けて~」とドアをドンドン叩く

言うことを聞かないそらを外に出した!

なんてことはしていません。
パパがトイレに入っただけ・・・
パパはどこにも行きません。
すぐに戻ります。
だってトイレに行っているだけなのだから・・・

春から幼稚園だけど大丈夫だろうか・・・


続きはコチラ、あと1枚あります(^^)v
[PR]

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
応援ポチッとお願いします。励みになります(^^)
2011年 02月 04日

前回の残り分をUP
もう今年は降らないかなぁ


【 撮影機材 】
7D + EF-S18-200mm F3.5-5.6 IS


c0089419_10523238.jpg


続きはコチラ、あと2枚あります(^^)v
[PR]

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
応援ポチッとお願いします。励みになります(^^)