Memories Photograph ~未来の君へ~
horseface.exblog.jp
Top
カテゴリ:日常( 45 )


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
応援ポチッとお願いします。励みになります(^^)
2012年 08月 26日

最近の4歳児はすげぇ~
普通にipad使ってるし(+_+)

勉強アプリ、ゲームアプリはほぼ全て無料版(笑)
勉強アプリもたまにするけど、やっぱりメインはゲームっすね
でも結構頭を使うパズル系のものが多いので
ただゲームをするよりは少しはいいかなぁ・・・(^-^;


【 撮影機材 】
7D + EF-S17-55mm F2.8 IS USM


c0089419_2291517.jpg


続きはこちら、あと1枚あります(^^)v
[PR]

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
応援ポチッとお願いします。励みになります(^^)
by paposuke | 2012-08-26 22:11 | 日常
2011年 03月 03日

たかの初めての新品自転車。
これまで2台の自転車を乗ってきた長男だが3台目にして初めて新車を買った。
春から6年生になるたか。中学になっても乗れるサイズでなくては意味がない。
ということで26インチにしたのだが大人サイズの26インチはサドルが高くちょっと厳しい・・・
で、見つけたのがジュニアサイズの26インチ。
同じ26インチでもサドルの高さが違うので目いっぱい下げれば今のたかでも大丈夫(^^)v
しかし、予定より1万円もオーバー(ToT)/~~~

これに便乗してってわけでもないがはなも自転車を購入。
4月が誕生日なので誕生日プレゼントということに(^^)v
春休みに練習をさせたかったので早めの購入ということになった。

で、その1週間後に昨日ご紹介したそらのワイバイク。
それぞれが新しい乗り物をゲット!
おかげで我が家の財布はスッカラカン(T_T)


【 撮影機材 】
LUMIX DMC-FT1


c0089419_94544100.jpg
左がたかのジュニアサイズの26インチ。
こんな大きな自転車に乗るようになったんだなぁ・・・

右の水色がはなの自転車。
同じデザインのピンクと水色どっちでも良いとのことなので
そらがお下がりを乗れるように水色をチョイス(^^)


続きはコチラ、あと2枚あります(^^)v
[PR]

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
応援ポチッとお願いします。励みになります(^^)
by paposuke | 2011-03-03 09:55 | 日常
2011年 01月 29日

ちょっと前ですがよく行くイオンで
無料のスイーツデコをやって来ました(^^)v
一般は500円なのですがうちはイオンカードを持ってるので無料でした。
500円でも安いです。以前ルクルでやった時は一番安くて1,000円しました。


【 撮影機材 】
7D + EF-S17-55mm F2.8 IS USM


c0089419_1184091.jpg


続きはコチラ、あと3枚あります(^^)v
[PR]

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
応援ポチッとお願いします。励みになります(^^)
by paposuke | 2011-01-29 11:15 | 日常
2011年 01月 24日

ちょうど2週間前、私はインフルでダウンしていたのですが
今日ママとそらが病院へ行き、インフルと診断されました(T_T)/

ママ方の母に来てもらい子供達の世話などをお願いしております。
今日は何とか仕事を定時で切り上げ早めに帰宅したのですが
毎日そういうわけにもいかず・・・ 申し訳なく思います。
せめて洗い物や洗濯物をたたんだりと出来る範囲で家事の手伝いをしている次第です。

そらも高熱できついのでしょうがママの具合が悪いのが分かっているようで
「パパがいい~、パパがいい~」とグズっていました(^_^;)

たかはなはまだ元気ですがいつうつってもおかしくない状況です。。。
そういえばちょうど2年前にも我が家はインフルで全滅したな・・・(^^ゞ


【 撮影機材 】
7D + EF-S17-55mm F2.8 IS USM


c0089419_23255172.jpg
自宅でラテアート。ママ作。
早く元気になっておいしい珈琲を淹れておくれ~

[PR]

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
応援ポチッとお願いします。励みになります(^^)
by paposuke | 2011-01-24 23:29 | 日常
2011年 01月 22日

2月末までイルミネーションもあるので撮りに行きたいけど・・・
ちょっと遠いんですよね~(^^ゞ


【 撮影機材 】
7D + EF-S18-200mm F3.5-5.6 IS


c0089419_9445665.jpg
楽しそうに笑ってるみたいだけど首絞まってない!?


続きはコチラ、あと4枚あります(^^)v
[PR]

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
応援ポチッとお願いします。励みになります(^^)
by paposuke | 2011-01-22 09:51 | 日常
2011年 01月 21日

昨年末の記事でちょろっとご紹介した道の駅「おうとう桜街道」
何でも国内最大規模の道の駅だそうです。
物産館、温泉施設、遊具施設などがあり家族で遊べるところ。
近ければちょくちょく行きたいのですが・・・


【 撮影機材 】
7D + EF-S18-200mm F3.5-5.6 IS


c0089419_12163828.jpg
自動演奏のピアノ。
みんなでおばけが弾いていると言うものだから
そらがじーっと見入ってました(^^)


続きはコチラ、あと3枚あります(^^)v
[PR]

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
応援ポチッとお願いします。励みになります(^^)
by paposuke | 2011-01-21 12:21 | 日常
2011年 01月 10日

E-PL1のアートフィルター ジオラマ。
カメラ側で処理してくれるので写真を撮るだけ。
レタッチが出来ないママでも大丈夫(^^)


【 撮影機材 】
E-PL1 + LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH.
(アートフィルター「ジオラマ」)


c0089419_11310100.jpg


続きはコチラ、あと1枚あります(^^)v
[PR]

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
応援ポチッとお願いします。励みになります(^^)
by paposuke | 2011-01-10 11:34 | 日常
2010年 12月 31日
2010年

今年はどんな年だったか?
う~ん、家族みんなが魔の2歳児「そら」に振り回された年だったかな(笑)
来年は、たかは6年生。はなは入学。そらは入園となにかと節目の年になりそう。
なにはともあれ家族みんなが健康でいてくれることを祈ります。

今日の写真は道の駅「おうとう桜街道」での撮影。
今年の10月にオープンしたばかりの日本最大級の道の駅! だそうです。

このブログに訪れて頂いた方々、今年1年本当にありがとうございました。
まともな更新も出来ず、皆様のところへ訪問も出来ませんでしたが
来年も宜しくお願い致します<(_ _)>
良いお年を!!


【 撮影機材 】
7D + EF-S18-200mm F3.5-5.6 IS


c0089419_12581944.jpg
寅年の締めくくりにトラを(^^ゞ


続きはコチラ、あと3枚あります(^^)v
[PR]

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
応援ポチッとお願いします。励みになります(^^)
by paposuke | 2010-12-31 13:07 | 日常
2010年 12月 29日

母の友人のワンちゃん。
私の一番好きな犬種のミニチュアダックス♪
とっても人懐っこい子で私の膝上でも寝てくれました(^^)


【 撮影機材 】
7D + EF-S17-55mm F2.8 IS USM + 580EXⅡ


c0089419_22132374.jpg
アイちゃんです。


続きはコチラ、あと3枚あります(^^)v
[PR]

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
応援ポチッとお願いします。励みになります(^^)
by paposuke | 2010-12-29 22:16 | 日常
2010年 12月 24日

今年のクリスマスケーキはママの手作り
ブッシュ・ド・ノエル♪
薪ではなく切り株タイプのホールケーキ。
ママとママのお友達で作ってくれました。
ママ曰く、ほとんどMちゃんが作ったのだと・・・
いやいやママも頑張ってくれました。はなも飾り付けをしたそうです(^^)


【 撮影機材 】
7D + EF-S17-55mm F2.8 IS USM + 580EXⅡ


c0089419_22135285.jpg


続きはコチラ、あと3枚あります(^^)v
[PR]

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
応援ポチッとお願いします。励みになります(^^)
by paposuke | 2010-12-24 22:17 | 日常