Memories Photograph ~未来の君へ~
horseface.exblog.jp
Top
カテゴリ:愛犬アロ( 6 )


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
応援ポチッとお願いします。励みになります(^^)
2010年 11月 27日

今日はアロの一周忌。
ペット霊園で供養を行った。
享年16歳と5ヶ月。

突然の訃報から早1年。
時が経つのは早い。
アロの時間は止まったままだ。

数日前、実家の玄関でアロの首輪が目に入った。
切なさと懐かしさがこみ上げてきた。


c0089419_0154783.jpg

[PR]

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
応援ポチッとお願いします。励みになります(^^)
2009年 11月 28日

11月27日、実家の愛犬アロが永遠の眠りについた

この3ヶ月間、突然の病気との闘い
2度ほど危機を乗り越え昨日まで頑張ってきた
昨日夜勤明けでお風呂に入っているときに母からの電話
すぐに支度をし、子ども達も連れて全員で実家へ行った


目を開き、横たわっているアロ

アロを抱え呼びかけるが返事がない

私はそっとアロの目を閉じてあげた

何年振りだろう アロを両手でしっかりと抱き抱えた

まだ温もりが伝わってきた

頑張ったね、ありがとう・・・



P.S. コメント欄閉じ忘れていました(^^ゞ
既にコメントを入れて頂いていますので今回はこのまま開けさせて頂きます。



c0089419_2046378.jpg

3度目の峠は乗り越えられなかった
いや、アロは役目を終え帰っていったのだと思う
いろいろな問題を抱えていた我が家も今では平穏に時を過ごしている
それを肌で感じ取り、役目を終え 眠りについたのだろう
16年と5ヶ月 私と母の心の支えとなってくれた
母にも最後の覚悟の時を与えるべく、2度の危機を乗り越えてくれた

私が仕事から帰ったとき、母が出社する前、はなが登園する前
たかはインフルの影響で学級閉鎖中
というみんなが揃うわずかな時間を待っていたかのように眠りについた
みんながアロのもとへ集えるように・・・
みんなに迷惑がかからないようにと優しさなのか
それともみんなに会いたいと想う気持ちなのか


静かに横たわるアロの姿は今にも動き出しそうで
何度も確認をした・・・ 息をしているのではないかと・・・
ただ眠っているだけなのではないかと・・・
安らかな表情で 静かにぐっすりと深い深い眠りについていた



今日、葬儀を行い
最後のお別れをみんなでしてきました

今まで本当にありがとう そして さようなら アロ

[PR]

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
応援ポチッとお願いします。励みになります(^^)
2009年 01月 04日

昨日に引き続きトイデジ写真です。
定番中の定番?のワンコの鼻デカ写真です。

昔、鼻デカペットが流行りましたね。
あの当時は一眼レフを持っていなかったし使ったこともなかったので
鼻デカ写真はレタッチか何かだと思っていました(^^ゞ
魚眼レンズを使っての撮影だと知ったのはデジイチを使い始めてからでした。


【 撮影機材 】
ViviCam 5050
     + ULTRA FISH-EYE Conversion Lens


c0089419_073623.jpg
実家の愛犬アロちゃんです♪


続きはコチラ、あと3枚あります(^^)v
[PR]

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
応援ポチッとお願いします。励みになります(^^)
2007年 06月 20日

人気blogランキングブログ村 日常写真へ投票お願いします(#^ー゚)v

昨日ご紹介したアロちゃんのお散歩後の様子。
私が高校生の頃に飼い始めたのでもう14,15歳になります。
人間にすると70歳くらいになります。老婆ですね(笑)
それでも私達が実家を訪れると飛びついてきてくれます。
私にとっては可愛い妹のような存在です。



【 撮影機材 】
20D + EF-S17-55mm F2.8 IS USM


c0089419_11114893.jpg
帰宅後は念入りにブラッシングです。女の子ですから(^^)
ちょうど今の時期は毛の生え変わる頃ですのでかなり抜けます^^;

c0089419_11133631.jpg
おうちに上がる前に足を洗って拭くのですが・・・ これが嫌いなんですよ^^;
もの凄い形相になってますが甘噛みなのでご安心を
ちなみに私が拭く時は大人しく、母が拭くとこうなります(笑)


続きはコチラ、あと4枚あります(^^)v
[PR]

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
応援ポチッとお願いします。励みになります(^^)
2007年 06月 19日

人気blogランキングブログ村 日常写真へ投票お願いします(#^ー゚)v

久しぶりに実家のワンコの散歩に同行しました。
以前にも何度か登場してますが改めてご紹介います。
『アロ』と言います。女の子です。ヨロシクね(^^♪



【 撮影機材 】
20D + EF-S17-55mm F2.8 IS USM


c0089419_1533626.jpg
私達が実家に行くと必ずお出迎えしてくれます。


続きはコチラ、あと3枚あります(^^)v
[PR]

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
応援ポチッとお願いします。励みになります(^^)
2006年 11月 24日

※ 人気blogランキングへ投票お願いします(#^ー゚)v ※

いきなり不意打ちのストレートパンチ!!


こんなひどい事をするのは誰だっ!!

答えはコチラ・・・
[PR]

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
応援ポチッとお願いします。励みになります(^^)