Memories Photograph ~未来の君へ~
horseface.exblog.jp
Top
カテゴリ:マリンワールド海の中道( 8 )


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
応援ポチッとお願いします。励みになります(^^)
2007年 10月 01日

人気blogランキングブログ村 日常写真へ応援クリックお願いします(#^ー゚)v

↓の記事にありますように運動会は無事行われました。
撮り立て写真をエントリーしたかったのですが間に合いませんでした。
まだ1枚も現像出来ていません^^;;;
ということでもう一度水族館の写真で逃げておきます(笑)

【 撮影機材 】
20D + EF-S17-55mm F2.8 IS USM


c0089419_23495148.jpg
前回はピンボケで全滅だった”ホシザメ


続きはコチラ、2枚+オマケGIF(^^)v
[PR]

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
応援ポチッとお願いします。励みになります(^^)
2007年 09月 29日

人気blogランキングブログ村 日常写真へ応援クリックお願いします(#^ー゚)v

明日はたかの運動会。
天気がちょっと心配です。一応、曇りとの予報ですが・・・

写真は水族館の続きです。

【 撮影機材 】
20D + EF-S17-55mm F2.8 IS USM


c0089419_11575970.jpg
ママ、たかはな


続きはコチラ、2枚+オマケGIF(^^)v
[PR]

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
応援ポチッとお願いします。励みになります(^^)
2007年 09月 28日

人気blogランキングブログ村 日常写真へ応援クリックお願いします(#^ー゚)v

9月の始めにまた(笑)水族館に行ったのですがようやく写真の整理が出来ました。
前回はISO800でSSがあまり稼げなかったので今回はISO1600での撮影です。
ただ今回もやはりAFの合掌率が今ひとつでした。
40Dなら更に気持ちの良い撮影が出来るのかなぁ なんて考えたりしちゃいます(^^ゞ

【 撮影機材 】
20D + EF-S17-55mm F2.8 IS USM


c0089419_746598.jpg


続きはコチラ、あと4枚あります(^^)v
[PR]

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
応援ポチッとお願いします。励みになります(^^)
2007年 07月 29日

人気blogランキングブログ村 日常写真へ応援クリックお願いします(#^ー゚)v

長らくお付き合い頂きありがとうございました。
今回で水族館編は完結です。
ご紹介した他にもウミガメ、ホシザメ、イカ、スナメリ、ペンギンなどなど
撮るには撮ったのですがとてもお見せ出来るものでは、、、^^;;;
ラッコ、アザラシはちょっと撮るのは難しいかなぁ
というのも水槽自体が結露してたり曇っていたりしたので条件が悪いです。
でも、またリベンジするつもりでいるのでその時はまたお付き合い下さい(^^)v


【 撮影機材 】
20D + EF-S17-55mm F2.8 IS USM(1,2,6枚目+おまけ)
20D + EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM(3枚目)
20D + EF70-200mm F4L IS USM(4,5枚目)


c0089419_0471610.jpg
時刻は16時過ぎ・・・
昼には遅いし、晩には早いし、、、これ何ご飯だろう??(笑)


あと5枚+おまけ1つあります(^^)v
[PR]

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
応援ポチッとお願いします。励みになります(^^)
2007年 07月 28日

人気blogランキングブログ村 日常写真へ応援クリックお願いします(#^ー゚)v

今日の写真は全てSS1/8~1/20で撮ってます。
F2.8&ISO800ではここまでしかSSが上がりません(x_x)
ということはもう一段明るいレンズ(F2)&ISO1600でやっとSS1/30~1/80ということですね。
ギリギリなんとかIS無しで手持ち撮影可能でしょうか?


【 撮影機材 】
20D + EF-S17-55mm F2.8 IS USM


c0089419_0134377.jpg
パノラマ大水槽

c0089419_014678.jpg
映画のスクリーンのように切り取ってみました。
水平がきっちり取れていませんがご容赦を(笑)


続きはコチラ、あと6枚あります(^^)v
[PR]

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
応援ポチッとお願いします。励みになります(^^)
2007年 07月 27日

人気blogランキングブログ村 日常写真へ応援クリックお願いします(#^ー゚)v

イルカショーを見て、いよいよ水族館内部へと入っていく訳ですが
はっきり言って撮影は難しかったです。
お見せ出来ないような写真が山ほどあります(笑)
今回はISOは800に固定。(あえて1600以上は使いませんでした)
絞り開放F2.8に固定。(レンズは主にEF-S17-55mm F2.8 IS USMを使用)
と言ったような条件で撮影に挑みましたが多くのシーンでシャッタースピードは1/6~1/30くらい
ISが無いととてもじゃないけど無理。

水族館で水槽の魚の写真を撮られた事のある方へお聞きしたいのですが
やはりガラス越しに撮る際はMFで撮影する方が良いのでしょうか?
今回はAFで撮影しましたが迷ってばかりでピンボケ写真を量産しました(;^_^A
MFは自信が無いのですよ(^^ゞ


【 撮影機材 】
20D + EF-S17-55mm F2.8 IS USM

c0089419_2346289.jpg
「あっ おかさなだぁ♪」
注)はなは「おさかな」のことを「おかさな」と言います(^◇^;)


続きはコチラ、あと4枚あります(^^)v
[PR]

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
応援ポチッとお願いします。励みになります(^^)
2007年 07月 25日

人気blogランキングブログ村 日常写真へ応援クリックお願いします(#^ー゚)v

本日はイルカのジャンプとアシカの大道芸。
定番写真ばかりですのでサラッと眺めて下さいな(笑)


【 撮影機材 】
20D + EF70-200mm F4L IS USM

c0089419_21285874.jpg
バーの上をジャンプ!

c0089419_21291269.jpg
更に高い輪っかの中をジャンプ!


あと9枚あります
[PR]

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
応援ポチッとお願いします。励みになります(^^)
2007年 07月 24日

人気blogランキングブログ村 日常写真へ応援クリックお願いします(#^ー゚)v

日曜日、午前中は怪しい天気でしたので以前から行きたかった屋内施設の水族館に行ってきました。
福岡市にある”マリンワールド海の中道”です。
案の定、行きがけに雨が降ってきましたが本降りにはならずに止んでくれました。
さて、水族館を一眼で撮るのは初めてです。上手く撮れるかどうか、、、


【 撮影機材 】
20D + EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM


c0089419_1143671.jpg
はなは初めての水族館です♪

c0089419_1145055.jpg
まずはイルカとアシカのショーを見ました。


あと5枚あります
[PR]

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
応援ポチッとお願いします。励みになります(^^)