Memories Photograph ~未来の君へ~
horseface.exblog.jp
Top
カテゴリ:花火( 14 )


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
応援ポチッとお願いします。励みになります(^^)
2012年 08月 16日

これにて花火は終了。

あまり時間はなかったがとりあえず綿菓子のみGET(^_-)-☆
1つ500円って・・・ 高っ(-_-;)


7D + EF-S18-200mm F3.5-5.6 IS
(三脚、レリーズ使用)


c0089419_1057025.jpg


続きはこちら、あと1枚あります(^^)v
[PR]

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
応援ポチッとお願いします。励みになります(^^)
by paposuke | 2012-08-16 10:58 | 花火
2012年 08月 14日

また花火撮りに行きたいなぁ
けど、虫除けしてても蚊に食われるのがムカつく(T-T)


【 撮影機材 】
7D + EF-S18-200mm F3.5-5.6 IS
(三脚、レリーズ使用)


c0089419_12423070.jpg
ピンボケだが、これ好き(^-^;


続きはこちら、あと2枚あります(^^)v
[PR]

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
応援ポチッとお願いします。励みになります(^^)
by paposuke | 2012-08-14 12:47 | 花火
2012年 08月 12日

今年の夏は花火は一回きりかな・・・


【 撮影機材 】
7D + EF-S18-200mm F3.5-5.6 IS
(三脚、レリーズ使用)


c0089419_041099.jpg


続きはこちら、あと2枚あります(^^)v
[PR]

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
応援ポチッとお願いします。励みになります(^^)
by paposuke | 2012-08-12 00:07 | 花火
2012年 08月 04日

3ヶ月ぶりの更新(; ̄ー ̄A

HTBの花火は最近も何度か撮影したが
花火大会の撮影は数年ぶり

浴衣を着ておめかしした娘と二人で行ってきた(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪


【 撮影機材 】
7D + EF-S18-200mm F3.5-5.6 IS
(三脚、レリーズ使用)


c0089419_2085149.jpg


続きはこちら、あと3枚あります(^^)v
[PR]

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
応援ポチッとお願いします。励みになります(^^)
by paposuke | 2012-08-04 20:15 | 花火
2008年 08月 01日

花火写真、今年最後のエントリーかも(^^ゞ
さてラストを飾るのは・・・
クロスフィルター!(笑)
花火にクロスフィルターってどうだろう?
と思って取り合えず使ってみた。
夜空に光る星のように・・・ とはいかないか(^_^;)


【 撮影機材 】
20D + EF-S17-55mm F2.8 IS USM
(三脚、レリーズ、クロスフィルター使用)


c0089419_11181366.jpg
「普通に撮影」 + 「クロスフィルター」


続きはコチラ、あと4枚あります(^^)v
[PR]

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
応援ポチッとお願いします。励みになります(^^)
by paposuke | 2008-08-01 11:27 | 花火
2008年 07月 30日

今回も「ボケ→ピント」を。
前回のそれとはちょっと違って点光源ちっくな写真(^^)
と、その他数枚。


【 撮影機材 】
20D + EF-S17-55mm F2.8 IS USM
(三脚、レリーズ使用)


c0089419_1320716.jpg


続きはコチラ、あと4枚あります(^^)v
[PR]

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
応援ポチッとお願いします。励みになります(^^)
by paposuke | 2008-07-30 13:24 | 花火
2008年 07月 28日

昨日とは反対の手法「ボケ→ピント」をUPです。
去年の当って砕けろ的な撮り方ではヒット率がかなり低かったので
今年はレンズにマスキングテープを貼って
無限遠の位置に目印を付けて撮影してみました(^_-)
去年よりはピントが合ったのではないかと思います(^^)v


【 撮影機材 】
20D + EF-S17-55mm F2.8 IS USM
(三脚、レリーズ使用)


c0089419_10142864.jpg


続きはコチラ、あと5枚あります(^^)v
[PR]

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
応援ポチッとお願いします。励みになります(^^)
by paposuke | 2008-07-28 10:25 | 花火
2008年 07月 27日

今年もやりました、福田式花火撮影術(^^)
昨年初めてチャレンジした撮影法ですが難しいですね。
今回UPしている手法は「ピント→ボケ」の方です。
こちらの方が難度は低いのですがそれでも狙った通りには撮れません(^^ゞ
逆に撮ってみないと分からないって楽しさがありますけど(笑)


【 撮影機材 】
20D + EF-S17-55mm F2.8 IS USM
(三脚、レリーズ使用)


c0089419_21153470.jpg


続きはコチラ、あと3枚あります(^^)v
[PR]

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
応援ポチッとお願いします。励みになります(^^)
by paposuke | 2008-07-27 00:01 | 花火
2008年 07月 26日

今年初の花火撮影。
今日は週末、定時のはずがちょいと残業・・・
バタバタと帰宅し風呂に入りうどんを食べていざ出発(^^ゞ
妻の実家の近くなので妻と子供達は実家へ遊びに行き
撮影は私一人で(^^)v
今年はそらが産まれて間もないので花火大会はこれが最初で最後かも・・・( ToT)

今回UP分は小細工なしに普通に撮ってます。
例の撮影方ももちろんやってますのでそちらは後日(^_-)


【 撮影機材 】
20D + EF-S17-55mm F2.8 IS USM
(三脚、レリーズ使用)


c0089419_2152464.jpg


続きはコチラ、あと4枚あります(^^)v
[PR]

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
応援ポチッとお願いします。励みになります(^^)
by paposuke | 2008-07-26 02:19 | 花火
2007年 08月 16日

人気blogランキングブログ村 日常写真へ応援クリックお願いします(#^ー゚)v

広角レンズではブレがかなり抑えられる事は分かったのですが
やはり花火を大きく切り取りたいと思ってEF17-55mmでも挑戦してみました。
前回ご紹介した望遠レンズ(70-200mm)で撮った写真よりはかなりブレは
抑えられましたがやはりちょっとブレてます。まぁ私にはこれが限界でしょう(笑)

【 撮影機材 】
20D + EF-S17-55mm F2.8 IS USM


c0089419_1274649.jpg


続きはコチラ、あと8枚あります(^^)v
[PR]

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
応援ポチッとお願いします。励みになります(^^)
by paposuke | 2007-08-16 01:40 | 花火