Memories Photograph ~未来の君へ~
horseface.exblog.jp
Top
カテゴリ:小学校( 20 )


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
応援ポチッとお願いします。励みになります(^^)
2011年 02月 07日

以前の記事でもちょこっとお見せしたランドセル。
はなが自分で選んだものはセイバンの天使のはね「ラブピ」
しかし、最近のランドセルは可愛いですね~
ハートの刺繍なんか入っちゃってるし。
色はほとんど赤に見えますが「ビビッドピンク」
メーカーのサイトを見てもやっぱり赤に見えます(^_^;)
まぁ、はなが納得した上で選んだので赤でもピンクでもいいのですけどね(^^)

入学式用の衣装を着て写真を撮ろうとしたら
はなが「あっ、ランドセルも」と言って自分で持ってきた。
こういうところはやっぱり女の子だなぁと思う(^^)


【 撮影機材 】
7D + EF-S17-55mm F2.8 IS USM + 580EXⅡ


c0089419_010089.jpg


続きはコチラ、あと2枚あります(^^)v
[PR]

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
応援ポチッとお願いします。励みになります(^^)
2011年 02月 06日

着々と入学・入園準備を進行中。
しかし、何かとお金がかかる~(^_^;)

何故か私もスーツを新調致しました(^^)v
だって私のスーツ古いんですよね~ もう10年以上前のデザイン
ダブルのスーツなんですけど、店員さんに聞いたところ今時ダブルは売っていないらしい
しかも流行りは細身のスーツ・・・
私自身、体系は細身なのですが細身のスーツがあまり似合わないという特異体質(笑)
なので若干ゆったり系を選んだのですがそれでもやっぱり細い^^;

と、私の話はこれくらいで
ずーっと悩んでいたのですがやっと
はなの入学式用の衣装を購入しました。
たかの時は友人から借りたのですが
はなはサイズが合わなかったりといろいろ諸事情がありまして購入。
まぁ1度きりしか着ないだろうから出費は抑え目に(^_^;)

はなは気に入ったらしく帰宅後に
すぐに着てみました(^^)v


【 撮影機材 】
7D + EF-S17-55mm F2.8 IS USM + 580EXⅡ


c0089419_124441100.jpg
ソックスと靴がまだ決まっていない。
カチューシャははながお小遣いで買ったお気に入り。


続きはコチラ、あと2枚あります(^^)v
[PR]

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
応援ポチッとお願いします。励みになります(^^)
2010年 10月 11日

今年の運動会の楽しみの一つでもあった
5・6年生による「ソーラン節 絆・希望・夢」
幾度となく子供達の運動会を見てきましたが
ママのように涙を流してまでというのはあまりなかったんです。
もちろん感動はします。しかし、写真を撮ったりと忙しく泣くまではなかったんですよね(^_^;)
それがたかのソーラン節を撮りながら目頭が熱くなってきました。
一時の間ファインダーから目を離し、この目にしっかりと焼き付けました。
たかの成長をまたひとつ見ることが出来ました。


【 撮影機材 】
20D + EF70-200mm F4L IS USM


c0089419_2137149.jpg


続きはコチラ、あと3枚あります(^^)v
[PR]

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
応援ポチッとお願いします。励みになります(^^)
2010年 10月 10日

今年はかけっこや徒競争などが上手く撮れなかった…
腕の問題が一番というのは分かっているのだが
それでも以前から20DのAIサーボAFの追従性には物足りなさを感じていた。
そもそもこの程度の腕で毎年流し撮りを狙ってるのがイケないのか!?(笑)

で、運動会が終わったこの時期だが久しぶりにカメラ機材を新しく導入した。してしまった…
新機材についてはまた後日記事としてアップします。

今回は失敗だらけの中でもぼちぼち撮れたものをアップします(^_^;)


【 撮影機材 】
20D + EF70-200mm F4L IS USM


c0089419_21315831.jpg
200mmでトラックの向こう側を撮影。
これでも少々トリミングしてます。
まぁ望遠側はなんとかトリミングで対応出来るのですけどね。


続きはコチラ、あと1枚あります(^^)v
[PR]

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
応援ポチッとお願いします。励みになります(^^)
2010年 10月 09日

10/3(日)の運動会が雨で延期になり10/5(火)に開催。
思った以上にたくさんの父兄が来られていて普段通りの盛り上がりでした。
残念だったのは来春入学の新一年生の参加する競遊が平日のため中止になったこと。
はなが新一年生で、たかが風船渡しの係りで二人揃って出るはずだったのに…


【 撮影機材 】
20D + EF70-200mm F4L IS USM


c0089419_10202238.jpg
今年は5年生。
自分の競技だけでなく係りの仕事もこなします。
開会式が終わってすぐにプログラムの確認をしてました。


続きはコチラ、あと1枚あります(^^)v
[PR]

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
応援ポチッとお願いします。励みになります(^^)
2009年 10月 20日

4年生にもなると踊りに徒競走に力強さを感じます。

話は変わりますが
20DのAIサーボ、AF追従性能がもう少し欲しいですね・・・
7Dを導入すれば解決しそうな気がするのですが・・・(^^ゞ


【 撮影機材 】
20D + EF70-200mm F4L IS USM


c0089419_20483333.jpg


続きはコチラ、あと1枚あります(^^)v
[PR]

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
応援ポチッとお願いします。励みになります(^^)
2009年 10月 18日

たかの運動会が10/4にありました。
すでに2週間が経ってしまいましたが・・・


【 撮影機材 】
20D + EF70-200mm F4L IS USM


c0089419_21374443.jpg
台風の目です。
って、これで通じるのかな?(^^ゞ


続きはコチラ、あと2枚あります(^^)v
[PR]

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
応援ポチッとお願いします。励みになります(^^)
2008年 10月 11日

少子化のためか児童数が少ないので玉入れは
1・2・3年生の合同競技です。
3年生なので今年が最後の玉入れ。

最後はPTAの二人三脚飴食い競争。
1年ぶりにママが参加しました(^^)
雨のためにプログラムが変更になりPTA競技は後回し。
小雨の降る中、左手でそらを抱え
右手でカメラを構えて頑張って撮りました(^^ゞ


【 撮影機材 】
20D + EF70-200mm F4L IS USM


c0089419_2325446.jpg
徒競走よりも張り切ってスタートしてました(^^ゞ


続きはコチラ、あと6枚あります(^^)v
[PR]

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
応援ポチッとお願いします。励みになります(^^)
2008年 10月 10日

テントでスナップ(^O^)
よーく考えたら今年ははなの写真をほとんど撮っていない(^_^;)汗汗
まぁ今年から幼稚園の運動会もあることだしそっちで沢山撮ってあげます(笑)


【 撮影機材 】
20D + EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM


c0089419_12592156.jpg
寄り過ぎて思いっきりレンズ触られてます(^_^;)


続きはコチラ、あと5枚あります(^^)v
[PR]

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
応援ポチッとお願いします。励みになります(^^)
2008年 10月 09日

かなり久しぶりの更新です(^^ゞ

10/5(日)にたかの運動会がありました。
当日朝の天気予報は降水確率70%・・・
雨がパラパラ降る生憎の天気でしたがなんとか決行。
小学校の運動会は今回で3回目ですが毎年天気に恵まれません(+_+)
私が晴れ男だから(笑)なんとか延期にならずにいますが
強力な雨男か雨女が絶対居るはず!


【 撮影機材 】
20D + EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM(1枚目)
20D + EF70-200mm F4L IS USM(2~6枚目)


c0089419_10421073.jpg


続きはコチラ、あと5枚あります(^^)v
[PR]

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
応援ポチッとお願いします。励みになります(^^)