Memories Photograph ~未来の君へ~
horseface.exblog.jp
Top
カテゴリ:幼稚園( 37 )


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
応援ポチッとお願いします。励みになります(^^)
2012年 02月 26日

月日が経つのは早いものでそらが入園、はなが入学してもうすぐ1年。
今年は、たかが中学へ入学\(◎o◎)/!

すっかり大きくなったそら
最近では、たかはなと一緒にWiiなんぞやってるし(^^ゞ
今も後ろで太鼓の達人やってます(笑)


【 撮影機材 】
LUMIX DMC-FT1


c0089419_18112284.jpg
入園1ヵ月後。


続きはコチラ、あと2枚あります(^^)v
[PR]

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
応援ポチッとお願いします。励みになります(^^)
2011年 04月 15日

はなの入学式の前日に入園したそら
入学式の日はみんなで幼稚園にお迎えに行きました。
初登園日だったのですが入学式の関係でバスに乗せるのは母に依頼。
で、乗る直前に大泣きグズグズだったとのこと(-_-;)

怖々迎えに行くと・・・


【 撮影機材 】
7D + EF-S17-55mm F2.8 IS USM


c0089419_20571440.jpg
とーっても元気に走ってきました(^^)


続きはコチラ、あと2枚あります(^^)v
[PR]

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
応援ポチッとお願いします。励みになります(^^)
2011年 02月 26日

通常の参観は教室でのお遊戯風景だが、生活発表会は体育館を舞台として
歌の披露や将来の夢などを発表する。
親も立ち見ではなくイスが並んでいる。
で、ちょっと早めに行って最前列をゲット。端っこだけど(^_^;)


【 撮影機材 】
7D + EF-S18-200mm F3.5-5.6 IS


c0089419_23383331.jpg
緑、青、黄、赤の4グループ
はなは赤グループ


続きはコチラ、あと2枚あります(^^)v
[PR]

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
応援ポチッとお願いします。励みになります(^^)
2011年 02月 24日

幼稚園での最後の参観。
年少、年中は普通の参観となりますが
年長さんはちょっとした発表会の場となります。
お遊戯会よりはかなり規模が小さな発表会ですが
卒園間近の年長さんだけの特別な参観。


【 撮影機材 】
7D + EF-S18-200mm F3.5-5.6 IS


c0089419_2330215.jpg
通常の参観同様に朝の体操から。
パパとママに気付いて満面の笑み(^^)
この笑顔を見るだけで参観に来た甲斐があります(^^♪


続きはコチラ、あと4枚あります(^^)v
[PR]

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
応援ポチッとお願いします。励みになります(^^)
2011年 01月 28日

幼稚園で恒例のもちつき。
毎年見に行っているわけではないが
今年はたまたま都合がついたので写真を撮りに行った(^^)v

レンズは17-55mmと70-200mmを準備したが
70-200mmで後方からの撮影だと写真館のカメラマンさんに
前方を塞がれる恐れがあるため17-55mmを装着し
カメラマンに負けないように前へ出ることにした(笑)


【 撮影機材 】
7D + EF-S17-55mm F2.8 IS USM


c0089419_21402017.jpg


続きはコチラ、あと4枚あります(^^)v
[PR]

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
応援ポチッとお願いします。励みになります(^^)
2010年 12月 18日

最後の演目は、
「ハモニカ演奏」


【 撮影機材 】
7D + EF70-200mm F4L IS USM


c0089419_0461996.jpg


続きはコチラ、あと2枚あります(^^)v
[PR]

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
応援ポチッとお願いします。励みになります(^^)
2010年 12月 17日

次なる演目は
「Let's speak English」

幼稚園で英語教室があるのですがその成果を発表する場です。
去年までは全員、またはグループでの発表でしたが
今年は趣向を変えて園児一人一人が発表する機会がありました。
ケリー先生が一人ずつに質問を投げかけてそれに答えるというもの。


【 撮影機材 】
7D + EF70-200mm F4L IS USM


c0089419_18501223.jpg
まずは登場シーン。
ケリー先生にご挨拶。
袖がだらしい・・・(^^ゞ
実は、はなはRed groupだったのですが
赤い服を持たないのでたかの服を着てます(笑)


続きはコチラ、あと3枚あります(^^)v
[PR]

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
応援ポチッとお願いします。励みになります(^^)
2010年 12月 16日

引き続き「浦安の舞」
メインの演目ですので沢山撮ったので(^^ゞ

この時に使うレンズを悩んでいたのですが
結局去年と同じくEF70-200mm F4L IS USMにしました。
カメラは20Dではなく7Dですけどね(^_-)


【 撮影機材 】
7D + EF70-200mm F4L IS USM


c0089419_2121335.jpg
ピタリと止めた写真ばかりではあれなので
SSを1/10に落として動きを表現してみました。
が、ブレ写真を量産するのは怖いので数カット撮ってすぐやめました(笑)


続きはコチラ、あと2枚あります(^^)v
[PR]

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
応援ポチッとお願いします。励みになります(^^)
2010年 12月 15日

E-PL1で遊んでいたらお遊戯会のUPが遅れちゃいました(^^ゞ
12月11日、はなの幼稚園最後のお遊戯会がありました。
出演したプログラムは3つ。
メインとなる小人数グループの演目が1つ。
年長さん全員での演目が2つ。

プログラム順にまずはメインの「浦安の舞」


【 撮影機材 】
7D + EF70-200mm F4L IS USM


c0089419_0331165.jpg


続きはコチラ、あと2枚あります(^^)v
[PR]

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
応援ポチッとお願いします。励みになります(^^)
2010年 11月 18日

平日だったので私は行けなかったが
幼稚園行事のいもほり。
年長さんは卒園ビデオの撮影もあるとのことで
ママとそらも参加してきました。


【 撮影機材 】
LUMIX DMC-FT1(ママ撮影)


c0089419_20545987.jpg
楽しかったのでしょうね~
常に笑顔のはな(^^♪


続きはコチラ、あと3枚あります(^^)v
[PR]

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
応援ポチッとお願いします。励みになります(^^)