Memories Photograph ~未来の君へ~
horseface.exblog.jp
Top
カテゴリ:写真遊び♪( 4 )


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
応援ポチッとお願いします。励みになります(^^)
2008年 12月 27日

昨日で仕事納めでしたので会社のビリヤード仲間と
数ヶ月ぶりにビリヤードに行って4時間ほど遊んで来ました(^^♪
帰宅したら日付が変わって27日、今日はMy Birthdayです( ̄ー ̄)b

写真は自作絞り板の続き。
前回の「☆」、今回の「♡」、「!」の3種類で遊んでみました。


【 撮影機材 】
20D + EF70-200mm F4L IS USM + 自作絞り板


c0089419_1185677.jpg
黒画用紙を丸く切って真ん中を
それぞれの形にくり抜いています。


続きはコチラ、あと4枚あります(^^)v
[PR]

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
応援ポチッとお願いします。励みになります(^^)
2008年 12月 25日

メリークリスマス♪
クリスマスいかがお過ごしでしたか?
我が家の子供達はサンタのプレゼントで楽しく遊んでいました(^^)v

さて、aiさんのこの記事を参考に私も絞り板を自作して遊んでみました(^^♪
リビングにあるファイバーツリーで試し撮り。
そらに邪魔されないようにテーブルの上に三脚を立てての撮影(笑)


【 撮影機材 】
20D + EF70-200mm F4L IS USM + 自作絞り板


c0089419_0522883.jpg
普通にアウトフォーカスで撮影


続きはコチラ、あと4枚あります(^^)v
[PR]

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
応援ポチッとお願いします。励みになります(^^)
2007年 12月 30日

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ ブログ村 日常写真へ応援クリックお願いします(#^ー゚)v

1日早いですが大晦日は更新出来ないと思いますので年末のご挨拶をさせて頂きます。
今年1年、当ブログにお付き合い下さった方々 本当にありがとうございました。
公私共に忙しい毎日を過ごしており更新が滞り気味ですが
来年もどうぞお付き合い下さいますようお願い申し上げますm(_ _)m

さて、2007年最後の記事は写真遊びです。
自分で撮った写真で雑誌の表紙を飾ってみませんか?
情報の発信元はyodaさんのブログ
カプチさんaiさんsnatchshotさんも参加されておりますので私も遊んでみました(^^)v
海外サイトですがやり方はとっても簡単。
画像をアップして表紙を選ぶだけです。写真さえあればほんの数分で出来ます♪

c0089419_194725.jpg


続きはコチラ、あと3作品あります(^^)v
[PR]

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
応援ポチッとお願いします。励みになります(^^)
2007年 07月 17日

人気blogランキングブログ村 日常写真へ応援クリックお願いします(#^ー゚)v

デジタルフォトコミュニティ[ズーモ]という雑誌で面白いソフトを見つけたのでご紹介します。
”AndreaMosaic”(アンドレアモザイク)というモザイク写真を作るソフトです。
もちろん私が使うって事は、、、そう!フリーソフトです(^^ゞ
どんな風になるのか言葉で説明するよりも見て頂いた方が早いと思います。


c0089419_12422458.jpg
何の写真か分かります?
1~2mほど離れて見た方が分かり易いと思います。


c0089419_12442312.jpg
後ろに下がれない方の為に小さいサイズもどうぞ(笑)
(上と同じ物を縮小してるだけです)


続きはコチラ・・・
[PR]

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
応援ポチッとお願いします。励みになります(^^)