Memories Photograph ~未来の君へ~
horseface.exblog.jp
Top
カテゴリ:年賀状( 6 )


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
応援ポチッとお願いします。励みになります(^^)
2011年 01月 01日

新年明けましておめでとうございます\(^o^)/

不定期更新のブログですが何とか続けております。
皆様にとって良い年であることを祈願して
新年のご挨拶とさせて頂きます。


年賀状作成ツールは
 ・カメラ    :CANON EOS 7D
 ・プリンター:CANON PIXUS iP7500
 ・作成ソフト:Adobe Photoshop Elements 9(体験版)




c0089419_143538.jpg
我が家には3人(私、ママ、たか)のうさぎ年がいます。
良い年になりますように(^_^)v

[PR]

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
応援ポチッとお願いします。励みになります(^^)
2010年 01月 01日

新年明けましておめでとうございます\(^o^)/
相変わらず更新が滞り気味のブログですが何とか続けております。
皆様にとって良い年であることを祈願して
新年のご挨拶とさせて頂きます。


年賀状作成ツールは
 ・カメラ    :CANON EOS 20D(820万画素)
 ・プリンター:CANON PIXUS iP7500
 ・作成ソフト:Adobe Photoshop Elements 2.0
ここ5年間は全く同じシステムで年賀状作りを行っています。
そろそろ新しいカメラとソフトが欲しい(^^ゞ




c0089419_010690.jpg
我が家のRODYにトラさんになってもらいました(^_-)

[PR]

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
応援ポチッとお願いします。励みになります(^^)
2009年 01月 01日

明けましておめでとうございます\(^o^)/
拙いブログですが今年も昨年同様宜しくお付き合いお願い申し上げます。
皆様にとって良い年であることを祈願して
新年のご挨拶とさせて頂きます。


年賀状作成ツールは
 ・カメラ    :CANON EOS 20D(820万画素)
 ・プリンター:CANON PIXUS iP7500
 ・作成ソフト:Adobe Photoshop Elements 2.0
最近の4年間は全く同じシステムで年賀状作りを行っています(^^ゞ
(過去の年賀状⇒ 2001年~2006年2007年2008年



c0089419_0171583.jpg
毎年恒例のオリジナルプライベート年賀状(^_-)
”丑年”をどう表現しようかと悩んだ結果モノクロに。
右下にちょっぴり不自然な空白の部分がありますが
こちらは手書きコメント用に黒ブチを重ならないようにしたためです。

[PR]

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
応援ポチッとお願いします。励みになります(^^)
2008年 01月 01日

明けましておめでとうございます\(^o^)/
いよいよ、2008年がスタートしました。
皆様にとって良い年であることを願います。

c0089419_122653.jpg
毎年恒例のオリジナル年賀状(^_-)
・カメラ    :CANON EOS 20D(820万画素)
・プリンター:CANON PIXUS iP7500
・作成ソフト:Adobe Photoshop Elements 2.0
(過去の年賀状はこちらから⇒ 2001年~2006年2007年

ブログタイトル変更しました(^^)
[PR]

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
応援ポチッとお願いします。励みになります(^^)
2007年 01月 01日

※ 人気blogランキングへ投票お願いします(#^ー゚)v ※

~謹賀新年 2007~
いつも当ブログを見てくださる方、コメントくださる方、初めて見てくださる方
今年も『うまづら日記』をよろしくお願い致します(#^ー゚)v

本当は皆様に年賀状にて新年のご挨拶を致したいところですが
そういうわけにもいかないのでこの場を借りて年賀状をお届けいたします。



・デジカメ :CANON EOS 20D(820万画素)
・プリンター:CANON PIXUS iP7500
・作成ソフト:Adobe Photoshop Elements 2.0

例年だと2~3種類の年賀状を作成するのですが今年は1種類しか作れませんでした^^;
初めて”インクジェット写真用”を使ったのですがやっぱり写真入りは光沢紙がいいですね(^^)v
ただ1枚60円なのがちょっと痛いです。50円にしてくれないかなぁ

過去の年賀状をご覧になりたい方はコチラをどうぞ( ̄ー ̄)b

 ←2007年も応援ポチッとお願いします<(_ _)>
[PR]

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
応援ポチッとお願いします。励みになります(^^)
2006年 11月 02日

※ 人気blogランキングへ投票お願いします(#^ー゚)v ※

昨日から年賀葉書の発売が始まりましたね。
今年は光沢感のある「インクジェット写真用年賀葉書」を購入しようと思い予約しました。

今年は37億9,000万枚が発行されるそうです。しかし、スゴイ数ですね^^;
そして平成19年お年玉賞品1等に新しく『デジタル一眼レフカメラ+プリンタセット』が
追加されるそうです。メーカーは?機種は? 気になります(^^ゞ
当選確率は「100万本に2本」だそうです。無理ですね(泣)

それでは本題、今回は私が今まで作成したオリジナル年賀状をご紹介します。

--------------------------------------
まずは、2001年バージョン
     デジカメ :EPSON CP-500(80万画素)
     プリンター:EPSON PM-750C
     作成ソフト:Microsoft Excel
c0089419_11171914.jpg

--------------------------------------
続いて、2002年バージョン
     デジカメ :SONY Cyber-shot P5(320万画素)
     プリンター:CANON BJ S500
     作成ソフト:Microsoft Excel
     ※アンパンマンバージョンはこの他にも背景を変えて多数ラインナップ
                                  ↓背景が分かりにくいですね(T-T)
c0089419_11192285.jpgc0089419_11195181.jpg


2003~2006年はコチラ(#^ー゚)v
[PR]

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
応援ポチッとお願いします。励みになります(^^)