Memories Photograph ~未来の君へ~
horseface.exblog.jp
Top
カテゴリ:グローバルアリーナ( 40 )


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
応援ポチッとお願いします。励みになります(^^)
2012年 03月 05日

ソフトフリスビーで外遊び。
やわらかい素材なのでそらでも安心(^^)


【 撮影機材 】
7D + EF-S18-200mm F3.5-5.6 IS


c0089419_2255582.jpg
ジャーンプ♪


続きはコチラ、あと3枚あります(^^)v
[PR]

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
応援ポチッとお願いします。励みになります(^^)
2012年 03月 04日

久しぶりにグローバルアリーナ(GA)へ遊びに。
午前中天気が良く、暖かそうだったので出掛けたのだが
出発時は曇り空、風も少々冷たく・・・
外遊びにはちょっと早かったか!?(^^ゞ


【 撮影機材 】
7D + EF-S18-200mm F3.5-5.6 IS


c0089419_9134355.jpg
パパに向かって、そりゃ!!


続きはコチラ、あと3枚あります(^^)v
[PR]

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
応援ポチッとお願いします。励みになります(^^)
2010年 10月 19日

そらは自分のことを「うーたん」と言う。
まだ小さい頃に自分のことを「そらちゃん」と言わせたら
上手く発音出来ずになぜか「うーたん」と言っていた。
それが今でもそのままになっている(^_^;)
そら」と、呼ぶのは私くらい。
うちの家族はみんな「うーたん、うーたん」と呼んでいる(^^ゞ


【 撮影機材 】
7D + EF-S18-200mm F3.5-5.6 IS


c0089419_20213276.jpg
ご機嫌におしりを振るそら(^^)


続きはコチラ、あと2枚あります(^^)v
[PR]

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
応援ポチッとお願いします。励みになります(^^)
2010年 10月 18日

家では四六時中ケンカをしている二人だが
外ではたまに仲が良いときがある(笑)
が、兄は妹に手加減なしで遊ぶ(^_^;)


【 撮影機材 】
7D + EF-S18-200mm F3.5-5.6 IS


c0089419_22512885.jpg
はなが懸命に逃げるが・・・


続きはコチラ、あと3枚あります(^^)v
[PR]

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
応援ポチッとお願いします。励みになります(^^)
2010年 10月 17日

たかは最近サッカーにハマっているらしく
ママ曰く、学校から帰ってきてからも家の前でよく一人で練習しているらしい。
7Dの試写を兼ねて行ったグローバルアリーナもたかが行きたいと言い出した。
その理由はパパとサッカーがしたいからだって、私としては嬉しい限り(^^)

平日はさすがに仕事から帰ってきてからだと外が暗く一緒にサッカー出来ないので
休日の今日は昼過ぎに時間が取れたのでたかと二人っきりで
1時間ほどサッカーをした♪ 家の前の小さいスペースだけど^^;
もちろんきっちり指導をしました。7Dの高速連写を使ってフォームをチェックしながら(^^)v

写真は先日のグローバルアリーナでのものです。


【 撮影機材 】
7D + EF-S18-200mm F3.5-5.6 IS


c0089419_23162748.jpg


続きはコチラ、あと1枚あります(^^)v
[PR]

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
応援ポチッとお願いします。励みになります(^^)
2010年 10月 16日

そもそも私がデジイチデビューを果たした大きな理由は「子供」です。
たかが幼稚園に入園しコンデジで撮影していましたが
コンデジでの撮影に限界を感じはなが生まれた翌年に20Dを購入。
以後、6年近く20Dを使ってきましたがその性能に大きな不満はありませんでした。
それなのにここへ来て7Dの購入に踏み切った理由。
それは、そらの存在。

育児の折り返し地点まで来たたかとは違い
まだ2歳半のそらは、まだまだ撮影の機会が沢山あります。
今しかないこの瞬間を今まで以上にしっかりと残してあげたいと思ったのです。
もちろんたかはなもしっかりと記憶に記録に残していきます(^^)


【 撮影機材 】
7D + EF-S18-200mm F3.5-5.6 IS


c0089419_23325987.jpg
2歳半ですがなかなか綺麗なフォームでキックします。
もしかしたらたかよりセンスいいかも(笑)


続きはコチラ、あと1枚あります(^^)v
[PR]

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
応援ポチッとお願いします。励みになります(^^)
2010年 10月 15日

7Dの魅力のひとつでもある連写機能。
20Dの5コマ/秒でも必要十分な連写性能だったので
今回のカメラ購入時には特に気にしてませんでした。
まぁ 選択肢にあがっていた60D(5コマ/秒)、7D(8コマ/秒)のどちらを選んでも
20D同等かそれ以上になりますからね(^^)

一応比べてみましたが5コマと8コマは全く別物ですね!
7Dメチャメチャ速いですわ(^^♪
1,800万画素で多用するとデータ容量が大変なことになります(^_^;)

たかが久しぶりにグローバルアリーナに行きたいとのことで遊びに行きました。
もちろん私は7Dの試写も兼ねて(^^)
AIサーボAFと連写機能を試してきました。


【 撮影機材 】
7D + EF-S18-200mm F3.5-5.6 IS


c0089419_2027760.jpg
高速連写の1コマ。

たかに協力してもらいました。


続きはコチラ、あと1枚あります(^^)v
[PR]

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
応援ポチッとお願いします。励みになります(^^)
2010年 03月 28日

ここの公園、桜も少しあるので今の時期の週末って
人が多いんですよね~
でも今週末あたりに行っとかないと見頃が終わっちゃうなぁ

P.S. 写真にロゴ入れの加工をすると荒くなっちゃうので
ロゴ無しにしようか悩み中。特に赤系の輪郭がギザギザになっちゃうんですよ。
古いソフト(エレメンツ2.0)使ってるのが悪いのかな?(^^ゞ
なので今日のはロゴ無しで。


【 撮影機材 】
20D + EF-S17-55mm F2.8 IS USM


c0089419_2222310.jpg


続きはコチラ、あと2枚あります(^^)v
[PR]

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
応援ポチッとお願いします。励みになります(^^)
2010年 03月 27日

福岡のここ数日はちょっと冷え込んでいます。
そらも元気に走り回るようになったので
暖かくなったら外遊びに行かなくちゃ


【 撮影機材 】
20D + EF-S17-55mm F2.8 IS USM


c0089419_17253525.jpg

[PR]

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
応援ポチッとお願いします。励みになります(^^)
2010年 03月 26日

みんなに愛されている末っ子。
我が家のアイドルです(^^♪


【 撮影機材 】
20D + EF-S17-55mm F2.8 IS USM


c0089419_22334712.jpg

[PR]

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
応援ポチッとお願いします。励みになります(^^)