Memories Photograph ~未来の君へ~
horseface.exblog.jp
Top
<   2006年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
応援ポチッとお願いします。励みになります(^^)
2006年 08月 31日

一通り遊んでからホテルチェックイン!
ホテルアムステルダムに宿泊しました。以前にも一度泊まった事があるため
勝手がわかっているのでスムーズに手続き完了。

P.S. ブログのスキンを変更しましたこっちのがシンプルで写真が大きく表示されるので・・・


c0089419_2351967.jpg
ホテルのロビーです。なかなかオシャレでしょ?

c0089419_23532129.jpg
テーブルの上に飾られていた花

c0089419_23551431.jpg
「たか」は気が向かないと写るのを無言で拒否します(T_T)

c0089419_23565399.jpg
「はな」の後ろ髪。魅力的(^_-)-☆

c0089419_23584433.jpg
チャンス!パシャ☆

c0089419_02442.jpg
部屋へ到着。早速ベッドの上で遊びだす「はな」
このベッド宿泊予約時に添い寝するので2つをくっつけて更に壁に寄せるように
頼んでおきました。さすが、ママ!用意周到です(^^)v

c0089419_063243.jpg
ホテルの一角にある置物です。決っっして私ではありません。。。
カメラフードがずれていた為ちょっとケラレてますがご容赦を
[PR]

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
応援ポチッとお願いします。励みになります(^^)
2006年 08月 30日

お待たせしました(って誰も待ってないか・・・)
今回お届けするのは「トリックアート迷宮館」です。
平面(二次元)の世界を、立体(三次元)に描いたユニークな芸術「トリックアート」が
館内にたくさん展示してありました。
見るだけでも楽しめますが、本当の楽しみ方は写真に撮る!これです!
では、実際にご覧ください。二次元の世界とは思えない面白い作品を。

c0089419_043522.jpg
すぐに「たか」の真似をする「はな」です。

c0089419_05547.jpg


c0089419_052141.jpg


とこんな感じでたくさんの「遊べる絵」が描かれていました。
「たか」は最初あまり乗り気では無かったけれど撮影した画像を
カメラの液晶モニタで見せると気に入ったらしく撮影に協力してくれました(^。^)
[PR]

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
応援ポチッとお願いします。励みになります(^^)
2006年 08月 19日

第2回は主にハウステンボス内の風景をお届けします。
写真は全て20D&EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMで撮影してます。
さすが超広角レンズ! この独特の描写が癖になります(^。^)

c0089419_22591828.jpg
にわか雨が上がった後の青空です。大好きな入道雲が出てたので思わずパシャ☆

c0089419_2302064.jpg
更に広角でパシャ☆

c0089419_2395354.jpg
別アングルからパシャ☆

c0089419_23105715.jpg
逆光にも強いレンズです

c0089419_23133894.jpg
スタッドハウス。
教会と思いきやオランダ・ゴーダ市の旧市庁舎がモデルになってるそうです。

c0089419_231847100.jpg
正面から見るとこんなんです

c0089419_23214490.jpg
スタッドハウスの横にそびえ立つ大きなツリー
冬にはイルミネーションで飾られますが、夏の空も良く似合います。

c0089419_23244236.jpg
青い空、白い雲、木の緑、レンガの赤
う~ん、いい!パシャ☆

c0089419_23285146.jpg
ホテル アムステルダム。ここに泊まりました(^^)v

c0089419_2331271.jpg
ホテルのロビーです。う~ん 優雅!
[PR]

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
応援ポチッとお願いします。励みになります(^^)
2006年 08月 19日

誰が名付けたか『うまづら日記』のスタートです

まずは、ブログ開催記念として「2006 夏 inハウステンボス」を掲載いたします。
連載企画ですので2日間の家族旅行を数回に渡り掲載していきます。


入園後まもなく、にわか雨に遭いやむなく雨宿りをかねて
屋内型プレイランドの新施設「キンダージム」に入る事に・・・
二人は喜んでたけどここパスポート対象外で現金払いなんです(^_^;)

ここは気分を切り換えてパパの趣味である写真撮影に専念する事に(笑)

c0089419_1421367.jpg
屋内型プレイランドの新施設「キンダージム」です

More 続きを見る
[PR]

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
応援ポチッとお願いします。励みになります(^^)