Memories Photograph ~未来の君へ~
horseface.exblog.jp
Top
<   2006年 09月 ( 19 )   > この月の画像一覧


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
応援ポチッとお願いします。励みになります(^^)
2006年 09月 30日

※ 人気blogランキングへ投票お願いします(#^ー゚)v ※


今日は幼稚園の運動会でした。

おやっ と思った方そうです。うちには園児はおりません。
「たか」の卒園した幼稚園の運動会です。
「たか」が卒園児として、「はな」が入園予定児として1種目づつ参加してきました。

「はな」は入園予定といっても多分再来年だと思います。
来年からでも何とか入れますが、それだと4年保育になるし・・・ 悩み中です。

出番を待つ「はな」はグランドでお砂遊びをやっとりました。
すでに手足が真っ白(´д`lll)


続きはココをクリック!
[PR]

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
応援ポチッとお願いします。励みになります(^^)
2006年 09月 29日

本日はちょっと趣向を変えて写真ではなくCG画像をUPしてみます。

最近はデジタル一眼にハマってしまい他の趣味がおろそかになりつつあります・・・^^;

POV-Ray(ポブレイ)というCGソフトをご存知でしょうか?って知らないですよね。
このソフトはフリーソフトでありながら本格的な3次元コンピューターグラフィックス画像の
作成が出来る大変優れたヤツです。

が、しか~し すべて英語なのでチンプンカンプン( ̄Д ̄;;
俺はジャパニーズだぁぁぁあああ~ こんなの読めるかぁぁぁあああ っと思いながらも
研究に研究を重ねなんとかモノにしました。←大ウソです

私は趣味でビリヤードをやるのですがどうしても自分でビリヤードのCGを作ってみたくなり
チャレンジしてみた次第です。
さっぱり理解出来ぬまま見よう見真似で何とか数点のCG画像を作る事に成功しました。

その中から一点をご紹介します。
シンプルなCGですがこれを作り上げるのに費やした労力は計り知れません。。。
そこのとこを踏まえて優しい気持ちでご覧ください<(_ _)>


タイトル『8ボール』  ←って、そのまんま(汗)
c0089419_102622.jpg
クリックすると大きく見れます(1600x1200)

約2年前の古い作品ですが、数少ない完成品なので大事にとっておりました。


 ←応援ポチッとお願いします
[PR]

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
応援ポチッとお願いします。励みになります(^^)
2006年 09月 26日

※ 人気blogランキングへ投票お願いします(#^ー゚)v ※

我が家の御用達『グローバルアリーナ』をご紹介。
一言で言うと「スポーツ施設」です。
サッカー、ラグビー、テニス、柔道などあらゆるスポーツに対応した総合施設。
収容人数1万人のスタジアムがあり、過去にはJリーグの試合や国際ユース大会なども開催されています。
(ジャパンラグビートップリーグの福岡サニックスブルースの本拠地だそうです)

これだけ読むと子連れで行くような所ではなさそうですが、知る人ぞ知る穴場です。
綺麗に管理された芝生の広場に遊具が1つ置かれてます。これがいいんです。
のんびりとした空間でおもいっきり走り回って遊ぶ事が出来ます。

春・・・桜の木の下でピクニック
夏・・・フサフサと伸びた芝生の上を走り回る子供たち
秋・・・秋の青空の下で咲く小さな花々
冬・・・クリスマスのキャンドルナイト、レーザーショー

といった感じで四季を通して遊べます。
それと我が家のもう一つの目的は「手作りパン屋さん」です。
パン好き一家にとってこれは大きなポイントです(^^♪

c0089419_124487.jpg
この日は心地のよい秋晴れでした。
この建物が手作りパン屋さん『Green Grass』

c0089419_1244482.jpg
元気に走り回ってました。

残りの5枚はココをクリック!
[PR]

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
応援ポチッとお願いします。励みになります(^^)
2006年 09月 24日

※ 人気blogランキングへ投票お願いします(#^ー゚)v ※


今年の夏は2度、滝を見に行きました。1度目は先日ご紹介した『調音の滝』で、
今回は『白糸の滝』をご紹介します。

我が家からは車で2時間くらい。   ママへ・・・またまた運転ご苦労様でした<(_ _)>

この日は義父母と一緒に出掛けました。
おんじとおーちゃんは「たか」がまだ一人っ子の時からよく遊びに連れて行ってくれてます。
感謝、感謝です<(_ _)>
(↑おんじ=義父、おーちゃん=義母の事です)
おんじはナビ、おーちゃんはお弁当、ママは運転と皆それぞれ役割分担されてます。
私は後部座席で昼寝(-_-)zzz・・・ 
いやいやカメラ撮影という大役を任されております。(;^_^A アセアセ・・・

c0089419_21534581.jpg
これが『白糸の滝』です。
なかなか迫力がありました。私的には前回の『調音の滝』よりも魅力を感じました。


c0089419_21555137.jpg
c0089419_2156549.jpg
スローシャッター(1/4秒)と高速シャッター(1/640秒)で撮り比べてみました。

残りの9枚はココをクリック!
[PR]

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
応援ポチッとお願いします。励みになります(^^)
2006年 09月 23日

c0089419_3554690.jpg

「たか」は床屋に行きません。ってか、行けません。
なぜならぁ~ バリカンが苦手です。怖いんじゃなく、くすぐったいのです。
首、耳のまわりが特に駄目で肩をすくめてしまうのでちょっと危ない。
あまりに動くので店員の方に怒られたこともあるくらい・・・ かわいそうに(>_<)ゞグスッ

なので我が家ではパパが『総バサミ』で仕上げます。( ̄ー ̄)b
かれこれ3年ほどやってますが結構難しいです。
たまに失敗して薄いハゲが出来てしまう事も・・・

でも、もう1年生なのであと何年くらいパパに切らせてくれるのかなぁ
「たか」が嫌だという日が来るまでは切ってあげたいと思います。

c0089419_3574693.jpg
さぁてカット開始です。

     ・
     ・
     ・
     ・
     ・

で、カットに夢中で途中経過は撮り忘れました(^_^;)☆\(- - )

c0089419_3595158.jpg
シャキーン!!
いかがでしょう?今回はまずまずの出来だと自負しております。^^;
所要時間は約20分。
出来るだけ早く終わらせないと「かゆい」だの「こしょばい」だのと言ってグズグズになります。


c0089419_424231.jpg
グズグズになっても風呂に入ってスッキリすればこの通り
いつもの調子が出てきました。

これからも「たか」と過ごす時間を大切にしていきたい
まだまだ親離れしないで欲しいなぁと思う、今日この頃です。


 ←応援ポチッとお願いします
みなさまの応援、コメントがブログ継続の大きな活力となります。
こちらに立ち寄られた際に足跡(コメント)を刻んでいって下されば嬉しいです。
[PR]

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
応援ポチッとお願いします。励みになります(^^)
2006年 09月 21日

c0089419_1341516.jpg
「たか」の足。
このレンズで撮ると普通の足も面白く撮れちゃいます。

c0089419_13425524.jpg
私のお気に入りの超広角撮影方です。
おもいっきり寄って、向かい合ってパシャ☆
自然と「たか」の顔もほころびます(^^♪

 ←応援ポチッとお願いします
[PR]

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
応援ポチッとお願いします。励みになります(^^)
2006年 09月 20日

c0089419_1319178.jpg
顔よりデカイ「SUPER BIGうすしお」

c0089419_13225512.jpg
お兄ちゃんがやさしくレクチャー

c0089419_13253347.jpg
聖母ハナ。


 ←応援ポチッとお願いします
[PR]

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
応援ポチッとお願いします。励みになります(^^)
2006年 09月 18日

昨日の夜は台風13号がほぼ直撃しました。

実家に晩御飯をよばれに行ってたのですが暴風の影響で短い停電が7、8回。
帰れなくなると困るので予定より早めに帰ってきました。でも、「たか」はお泊り。
「たか」は懐中電灯を片手にはしゃぎ回ってました・・・。

帰宅してからも激しい風がゴォーゴォーと吹き荒れていました。
そして、時折「ガタンッ」、「バキッ」などと嫌な音が・・・


今朝、外へ出てみると・・・

c0089419_10242023.jpg
「はな」のアンパンマン号が倒れてた・・・

c0089419_10251348.jpg
普段使わないカーポートの門が全開でした。 台風さんご親切にありがとう・・・(^_^メ)

c0089419_10272244.jpg
屋根の残骸が虚しく転がっています・・・


c0089419_10282949.jpg
見事にやられてました。
昨夜の「ガタンッ」、「バキッ」は
空耳ではなかったようです・・・ 

今年もまたカーポートの屋根が破壊されてしまいました(ToT)/~~~
2年前にもやられてそのときは25000円の出費、
今年はいくらかかるのでしょう・・・ ヘ(´o`)ヘ とほほ・・・

 ←応援ポチッとお願いします
[PR]

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
応援ポチッとお願いします。励みになります(^^)
by paposuke | 2006-09-18 10:48 | 日常
2006年 09月 17日


※ 人気blogランキングへ投票お願いします(#^ー゚)v ※


やばいです。もうすぐ台風が直撃しそうなとこに住んでます。
とりあえず、雨戸を閉めて準備万端?何事も無いことを祈ります・・・

さて、今日は私が初めて『EF-S60mm F2.8 MACRO USM』で撮った向日葵をお送りします。
以前から単焦点レンズを使ってみたいと思ってましたし、みなさんのブログを拝見していると
花や昆虫も撮ってみたくなったのでついつい単焦点マクロを購入してしまいました。

まだまだ使いこなせていませんがこれから腕を磨いていきたいと思います。
8月下旬だったこともありちょっと元気がありませんでしたが、それでも頑張って咲いている
向日葵たちの姿が少しでも伝わればうれしいです。


c0089419_13303451.jpg
ちょっとうつむき気味

c0089419_13314264.jpg
こいつはなかなか力強く前を向いておりました。

c0089419_13331858.jpg
頑張ってます。


c0089419_13341734.jpg
花びらにちょっぴり元気がありません。


c0089419_13355192.jpg
でもやっぱり、青空の似合う花ですね。

 ←応援ポチッとお願いします
[PR]

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
応援ポチッとお願いします。励みになります(^^)
2006年 09月 16日

※ 人気blogランキング ※
↑↑↑ここをクリック↑↑↑ ・・・すると、このブログにポイントが加算されます(^^)v


今日は「たか」、「はな」を連れてオーディションに行ってきました。
おぉ 我が子もついにメジャーデビュー!! って、大ウソです(^∇^)アハハハハ

子育て応援マガジン(子づれ DE CHA・CHA・CHA!)の『表紙オーディション』です。
参加費1000円でプロの方が撮影するということなのでちょっと遊びに行ってきました。
日頃スナップで撮っているような超プリティな笑顔が出せると表紙も狙えるのでしょうが・・・
120%無理です。そんな事は百も承知!2人の性格くらいわかってます。

c0089419_22384020.jpg
撮影現場はこんな感じでショッピングセンターのイベント広場みたいなとこです。


で、撮影本番・・・  案の定 超ヤル気の無い「顔」でした。
ちょっとは期待してたのに・・・ ←やっぱり正真正銘の親バカです(;^_^A アセアセ・・・


c0089419_22233445.jpgc0089419_22214119.jpg
何ですか「たか」のこのダラ~となった肩、もはや6歳の姿ではありません。
彼の両肩にストレスという名の重りが乗ってるのが見えました。ごめんね「たか」(苦笑)
しかし、「はな」はごく普通の表情。単に状況が飲み込めていないだけでしょう^^;


c0089419_22313056.jpgc0089419_22324599.jpg
これ実際に撮影中の2人ですが、まぁ「はな」は普通なので良しとします。
「たか」はこれが精一杯・・・ 仕方ないです。 2人ともご苦労様でした<(_ _)>

残りの4枚はココをクリック!
[PR]

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
応援ポチッとお願いします。励みになります(^^)