Memories Photograph ~未来の君へ~
horseface.exblog.jp
Top
<   2007年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
応援ポチッとお願いします。励みになります(^^)
2007年 01月 30日

※ 人気blogランキングへ投票お願いします(#^ー゚)v ※

福岡市西区に「博多・今宿 治七のクリームパン」というパン屋さんがありますが(私は知りませんでしたが・・・)
そこのクリームパンが本日、1月30日よりローソン九州地区限定で発売となりました。
FM福岡の人気ラジオ番組「モーニングジャム」がタイアップしています。

先日、たまたま妻が車を運転中にラジオでこのことを知り、パン好きの妻(私もです)としては
どうしても食べてみたくて地元のローソンにて予約。 今朝、買ってきました(^^)



左が「ココアクリームパン」、右が「クリームパン」 各3個の計6個を購入。


これは「ココアクリームパン」を割ったところで、パンの横にあるのはオマケのカード。
「モーニングジャム」のDJ”ナカジー”こと中島さんの直筆(かどうかは?)カードらしい

お味は・・・ 普通・・・かな^^;
いやいや、確かにおいしいですよ。パン生地は柔らかくていいと思います。
が・・・ 番組で宣伝するほどでは と思います(;^_^A (大好きな方ゴメンナサイ)

聞くところによると店頭のクリームパンとはかなり違うという話もあるらしい
私は実際に「博多・今宿 治七のクリームパン」のクリームパンを食べた事が無いのでなんとも言えませんが。


 ←応援ポチッとお願いします
[PR]

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
応援ポチッとお願いします。励みになります(^^)
by paposuke | 2007-01-30 11:19
2007年 01月 29日

※ 人気blogランキングへ投票お願いします(#^ー゚)v ※

最近は20Dに『EF-S17-55mm F2.8 IS』を付けっ放し状態が続いていましたので
コレではイカン!(笑)と思い、先々週の日曜日は天気が良かったので
久しぶりに『EF-S10-22mm F3.5-4.5』を付けて公園(グローバルアリーナ)に出掛けることにしました(^^)




久々の超広角レンズ、一発目はコレ↑でした(^^ゞ

車に子供達の自転車を乗せろうとしたところ「たか」の自転車がパンクしてました( ̄Д ̄;;
まずは、自転車屋さんへ修理に・・・


「たか」と2人で近所の自転車屋さんへGo!


修理が終わって家へ帰ると「はな」がお出迎え(^^♪


グローバルアリーナへGo!!
[PR]

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
応援ポチッとお願いします。励みになります(^^)
2007年 01月 28日

※ 人気blogランキングへ投票お願いします(#^ー゚)v ※

スキン編集、第3弾!!
(最近、コレばっかりです^^; 次回は写真をアップしますのでご了承下さい)

今回は修正1点と新規1点。
・修正・・・右メニューの表示(メニュー内の項目のみを左揃え、タイトルはそのまま中央揃え)
 100-400ISさん、アドバイス頂きありがとうございました<(_ _)>

・新規・・・パッと見は解りません。気になる方はコメント書き込み欄を開いてみて下さい(^^)
[PR]

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
応援ポチッとお願いします。励みになります(^^)
2007年 01月 26日

※ 人気blogランキングへ投票お願いします(#^ー゚)v ※

スキン編集、早くも第2弾
今回の変更点は
①コメント枠の立体表示(内側がへこんだように見える)
②右メニューのタイトル部の枠表示(へんこんだように見える線)

私は”Two Colors(ダークグレー)”というスキンを使ってますが
オリジナルの状態だと↓のように表示されます。


上に挙げた①、②以外にも以前から微妙に変更している箇所もあります(^^)v
CSS編集、楽しいです。ちょっとしたことでも雰囲気が変わってきます。

 ←応援ポチッとお願いします
[PR]

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
応援ポチッとお願いします。励みになります(^^)
2007年 01月 25日

※ 人気blogランキングへ投票お願いします(#^ー゚)v ※

先日、100-400ISさんにコメント枠のことを教えて頂いてとても見易くなりました(^^)v
コレを機に今年は”スキン編集”にもチャレンジしていこうと思ってます。ボチボチですけど・・・

で、早速 第一弾は・・・ さてどこでしょうか?(笑)


答えはコチラ(^^♪
[PR]

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
応援ポチッとお願いします。励みになります(^^)
2007年 01月 23日

※ 人気blogランキングへ投票お願いします(#^ー゚)v ※

さて今回は、先日せんこ~さんからリクエストがありました、ウッドデッキをご紹介致します(^^)
当初はDo It Yourself、そうDIYで自作を考えておりました。なのである程度の図面は自分で作っていたのですが
日増しに仕事が忙しくなりそこから先へなかなか進めず、ズルズルと1年以上が経過してしまいました。
このままでは子供達が大きくなってしまうという危機感に襲われ(笑)、ついに業者への委託を決心しました(^^ゞ

しかし、DIYは断念したものの納得のいくウッドデッキでなくては意味がありませんので
業者任せにはせずに私の構想を伝え施工してもらいました。うるさい客だなぁと思われたはず(;^_^A

特にこだわった(というか悩んだ)のがフェンス。
道路からリビングが丸見えなので外からの視線が気にならないように、かつ高すぎて圧迫感がないギリギリの高さに設計。
もちろん実際に道路に立って家の中が見えない高さを実測しました(^^)v
また、子供が登ってもビクともしないように強度を確保。「たか」が間違いなく登るので・・・(^^ゞ

当時は野良猫の糞尿の被害がひどかったので、猫が床下に侵入できないようにしました。



掃き出し窓のサイズに合わせたので既存の車庫スペースにちょっと入り込んでます。
(撮影した日は曇りだったので色合いが暗い感じになってしまってる・・・)


こんな感じで「たか」がよく登ります(^^ゞ


当初、業者の図面では床板は家に対して直角になってましたが
奥行き感が出るように家に対して平行に並べてもらいました。


興味のある方はコチラもどうぞ(^^)v
[PR]

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
応援ポチッとお願いします。励みになります(^^)
by paposuke | 2007-01-23 02:19 | 日常
2007年 01月 19日

※ 人気blogランキングへ投票お願いします(#^ー゚)v ※

また3、2006年を振り返り、同じく暖かいクリスマスの日(^^ゞ

2・お庭で外遊び。



何気に撮った1枚。ちょっと背景がスッキリしてませんが・・・


お遊びで流し撮り。SS1/40。
なかなか難しいですね、顔がキリッと止まりません(^^ゞ


おまけ・・・
[PR]

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
応援ポチッとお願いします。励みになります(^^)
2007年 01月 16日

※ 人気blogランキングへ投票お願いします(#^ー゚)v ※

またまた、2006年を振り返り、同じく暖かいクリスマスの日(^^ゞ

続・お庭で外遊び。



ここで問題です(^^) これは何でしょう?


答えはコチラ
[PR]

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
応援ポチッとお願いします。励みになります(^^)
2007年 01月 13日

※ 人気blogランキングへ投票お願いします(#^ー゚)v ※

え~ 久しぶりの更新です(^^ゞ

ちょこっと2006年を振り返り、暖かいクリスマスの日。

子供達はお庭で外遊び。



縄跳びの練習。ケンケン跳び(^^)

何やらチェックリストのようなものに何回跳べたか書いてました。

右足で                                              左足で

目指すは”なでしこジャパン”かな!?(^^♪


家族でお揃い(^^)
[PR]

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
応援ポチッとお願いします。励みになります(^^)
2007年 01月 07日

※ 人気blogランキングへ投票お願いします(#^ー゚)v ※

今年のカレンダーは何をお使いでしょうか?
我が家はカレンダーをわざわざ買うことはほとんどありません。
だいたい貰い物です。トイレのは小児科で貰うキャラクター物(キティなど)と決まってます(笑)

今年はいいのを見つけたので買っちゃいました。
題して”遊べるカレンダー”


私の趣味である”ビリヤード”のカレンダーです。
だいたいビリヤードグッズってほとんど売ってないんですよね(T^T)
なので何か見つけたときはウキウキして即、衝動買い(笑)
(ビリヤードの他にボウリングと野球もありました)


ラシャ(台の上面に張ってある布のこと)にはきちんと起毛タイプが使われてました。
台の側面にはキュー(球を突く棒のこと)置き場も再現。
なかなか細かな作りこみが気に入りました(#^ー゚)v

遊ぶとこんな感じです
[PR]

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
応援ポチッとお願いします。励みになります(^^)
by paposuke | 2007-01-07 13:32 | 日常