Memories Photograph ~未来の君へ~
horseface.exblog.jp
Top
<   2007年 03月 ( 30 )   > この月の画像一覧


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
応援ポチッとお願いします。励みになります(^^)
2007年 03月 31日

もうひとついきます、ハウステンボスの風景をHDR。
建物に写る夕日を強調してみました。



【 撮影機材 】
20D + EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM


c0089419_19173338.jpg
撮影:2007年3月17日 ハウステンボス
機材:20D + EFs10-22mm(@22mm)
Photomatix Pro(Trial version)にてHDR→Tone Mapping

c0089419_20233720.jpg
上とはちょっと違う仕上がりにしてみました。
Photomatix Pro(Trial version)にてHDR→Tone Mapping

[PR]

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
応援ポチッとお願いします。励みになります(^^)
2007年 03月 30日

ハウステンボスの風景をHDR。
Photomatixの作り出す風景が好きです(^^ゞ
写真を撮りながらHDRするとどんな風になるかなぁ
なんて考えながら撮ることが増えました(笑)
今回のはたかと2人で散策中に撮った一枚。



【 撮影機材 】
20D + EF-S17-55mm F2.8 IS USM


c0089419_7172021.jpg
撮影:2007年3月17日 ハウステンボス
機材:20D + EFs17-55mmIS(@55mm)
Photomatix Pro(Trial version)にてHDR→Tone Mapping

[PR]

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
応援ポチッとお願いします。励みになります(^^)
2007年 03月 29日

※ 人気blogランキングへ投票お願いします(#^ー゚)v ※

キラキラマクロの続きです。
前回投稿分はちょっとメタリック調な感じの水滴であまり色が乗ってないものでしたので
今回はDVDメディア特有の色が乗ったものをアップします。



【 撮影機材 】
20D + EF-S60mm F2.8 MACRO USM
(手持ち撮影)


c0089419_8414349.jpg
ちょっとキラキラ感はありませんが綺麗な色が出ました。


あと3枚あります
[PR]

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
応援ポチッとお願いします。励みになります(^^)
2007年 03月 28日

※ 人気blogランキングへ投票お願いします(#^ー゚)v ※

キラキラマクロに挑戦!!
夜空さんカプチさんのブログで拝見し面白そうなのでやってみました(^^)v

DVD-Rのキラキラした面(記録面)を上に向けてCDのプラケースに入れ、その上から霧吹きをかけて水滴を作りました。
機材は『 20D + EF-S60mm F2.8 MACRO USM 』のみです。
ストロボなど持ってないので取り合えず自然光のみでやってみました^^;
リビングの床に這いつくばっての手持ち撮影です(^^ゞ



【 撮影機材 】
20D + EF-S60mm F2.8 MACRO USM
(手持ち撮影)


c0089419_113765.jpg

c0089419_11371534.jpg


あと3枚あります
[PR]

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
応援ポチッとお願いします。励みになります(^^)
2007年 03月 27日

※ 人気blogランキングへ投票お願いします(#^ー゚)v ※

HTBシリーズ、第8弾!
フィナーレ。
長らくお付き合い頂きましてありがとうございました。
今回を持ちまして春のHTBは完結です。
HTBの最後はやっぱり”花火”ですが・・・いいのが無い(;^_^A



【 撮影機材 】
20D + EF-S17-55mm F2.8 IS USM(1~4、7枚目)
20D + EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM(5、6枚目)


【 20D + EFs17-55mmIS(@17mm) 】
c0089419_10474223.jpg
不思議な鏡!?


あと6枚あります
[PR]

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
応援ポチッとお願いします。励みになります(^^)
2007年 03月 26日

※ 人気blogランキングへ投票お願いします(#^ー゚)v ※

HTBシリーズ、第7弾!
夕暮れ。
はなとママ。
たかとパパ。
それぞれ別れて別行動をとりました。


【 撮影機材 】
20D + EF-S17-55mm F2.8 IS USM(1枚目)
20D + EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM(2~5枚目)


【 20D + EFs17-55mmIS(@17mm) 】
c0089419_107767.jpg
これに乗るとつい流し撮りをしたくなります(^^ゞ
SS1/30。こんな場面でもIS効果があるのかなぁ?


あと4枚あります
[PR]

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
応援ポチッとお願いします。励みになります(^^)
2007年 03月 25日

ハウステンボスネタばかりではアレなので、小休憩を(笑)
と言いながら使ってる写真はハウステンボス(;^_^A
Photomatix Pro(Trial version)での”ロゴ無し画像”の第3弾をお届けします。
これは価格コムで仕入れた情報(コチラの板)を私なりにアレンジしてます。
教えて頂いたやり方がうまく出来なかったので私なりのやり方でやってみました。
私の理解が足りないのか、フォトショップ・エレメンツ2.0では無理なのかは?ですが・・・
今回使用したソフトは
 ・Photomatix Pro(Trial version)・・・これは必須(笑)
 ・DPP2.0・・・露出違いの画像を作る為ですのでその他の現像ソフトでもレタッチソフトでも構いません
 ・Photoshop Elements 2.0・・・レイヤーの扱えるソフトであれば基本的にOKです

3/1の記事でもご紹介しましたが、あのやり方だと不要な部分(余白部分)があり
画像サイズが極端に大きくなってしまうし、ロゴが画像に掛からないサイズを見つけなければならず
非常に手間が掛かってしまいます。PCへの負荷も大きい。
しかし、今回はそんなことは気にせずに好きなサイズ(大きな画像)でもう少し簡単にロゴ無しを作る方法です(^^)v

続きはコチラ・・・
[PR]

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
応援ポチッとお願いします。励みになります(^^)
2007年 03月 24日

※ 人気blogランキングへ投票お願いします(#^ー゚)v ※

HTBシリーズ、第6弾!
大村湾、キンダージム。
HTBネタばかりで申し訳ないです。他に無いもので(^^ゞ
今回のは全てEF-S17-55mmISで撮影したものです。



【 撮影機材 】
20D + EF-S17-55mm F2.8 IS USM


c0089419_23522352.jpg
HTBの花火はここであがります。
奥に見えるのがホテルデンハーグ、まだ泊まったことがありません。

c0089419_23441440.jpg
家族で散歩、海を見ました。


あと5枚あります
[PR]

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
応援ポチッとお願いします。励みになります(^^)
2007年 03月 23日

※ 人気blogランキングへ投票お願いします(#^ー゚)v ※

HTBシリーズ、第5弾!
マクロレンズ。
私が初めて買った単焦点レンズが『EF-S60mm F2.8 MACRO USM』です。
というか単焦点はコレしか持ってません^^;
デジタル一眼レフカメラを購入した頃は「単焦点って何?」というくらいのド素人でした(笑)
一眼デビューを果たして2年と2ヶ月、今では一番の趣味になっています。
ただ残念な事になかなか腕が上達しません(;^_^A



【 撮影機材 】
20D + EF-S60mm F2.8 MACRO USM
(手持ち撮影)


c0089419_2344296.jpg
後ろのボケはチューリップ?
にしては何か変ですよね?


あと8枚あります
[PR]

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
応援ポチッとお願いします。励みになります(^^)
2007年 03月 22日

※ 人気blogランキングへ投票お願いします(#^ー゚)v ※

HTBシリーズ、第4弾!
パレスハウステンボス。
私の撮影のために足を運びました(^^ゞ
ここにはたかの喜ぶものは何もありません^^;
はなは広いお庭でお散歩したり、モデルになったりしました。



【 撮影機材 】
20D + EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM + C-PLフィルター(1枚目)
20D + EF-S60mm F2.8 MACRO USM(2~6枚目)


【 20D + EFs10-22mm(@10mm) + C-PL 】
c0089419_22515433.jpg
”パレスハウステンボス”


あと5枚あります
[PR]

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
応援ポチッとお願いします。励みになります(^^)