Memories Photograph ~未来の君へ~
horseface.exblog.jp
Top
<   2007年 05月 ( 26 )   > この月の画像一覧


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
応援ポチッとお願いします。励みになります(^^)
2007年 05月 31日

人気blogランキングブログ村 日常写真へ投票お願いします(#^ー゚)v

庭の植栽スペースでひっそりと実を付けているブルーベリー。
その実はまだ青く果実として成熟するにはまだ時間が掛かりそう。



【 撮影機材 】
20D + EF-S60mm F2.8 MACRO USM
(手持ち撮影)


c0089419_23153159.jpg

c0089419_23155117.jpg


おまけ・・・
[PR]

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
応援ポチッとお願いします。励みになります(^^)
2007年 05月 30日

人気blogランキングブログ村 日常写真へ投票お願いします(#^ー゚)v

先日のてんとう虫レインコートの撮影中、ついでに庭木にも水遣りをしようとしたら
偶然にも虹が出来てましたので撮ってみました。
カメラで虹を撮るのは初めてですが思ったよりしっかり写るものですね。
次は空に架かる虹を撮ってみたいなぁ~
本物の虹は最近ほとんど見たことがない(^◇^;)



【 撮影機材 】
20D + EF-S17-55mm F2.8 IS USM


c0089419_1363379.jpg


あと2枚あります
[PR]

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
応援ポチッとお願いします。励みになります(^^)
by paposuke | 2007-05-30 01:42
2007年 05月 28日

人気blogランキングブログ村 日常写真へ投票お願いします(#^ー゚)v

FM福岡 「ラジゴン」というラジオ番組の懸賞に妻が当選しました。
ショッピングセンターのダイヤモンドシティ・ルクルのHP上でFM福岡関連の懸賞があり
これに妻が応募したところなんと見事に当選!!
当選者数は詳しく覚えていませんが確か10名位と言ってたかなぁ?←妻に聞いたら1名との事でした!
当ったのはてんとう虫がデザインされたユニークな”カッパ”です(笑)
そこで我が家のモデル(笑)を上手くのせて撮影会を行いました。



【 撮影機材 】
20D + EF-S17-55mm F2.8 IS USM


c0089419_2359895.jpg

c0089419_23592112.jpg


撮影会の様子(^^)v
[PR]

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
応援ポチッとお願いします。励みになります(^^)
by paposuke | 2007-05-28 00:15 | 祝!
2007年 05月 27日

人気blogランキングブログ村 日常写真へ投票お願いします(#^ー゚)v

先日の記事”お庭でマクロ”を撮ってるときにはなもお外でお花に水遣り♪
真っ赤なジョウロははな専用に100均で買ったもの(^^)
その時にプランターで小さな虫を捉えました。
「虫がおる~~」と、はなはちょっとビビってましたけど(笑)



【 撮影機材 】
20D + EF-S60mm F2.8 MACRO USM
(手持ち撮影)


c0089419_12214347.jpg
プランターのお花はイオンの育樹祭に参加して頂いたものです。


虫さんはコチラ
[PR]

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
応援ポチッとお願いします。励みになります(^^)
2007年 05月 26日

人気blogランキングブログ村 日常写真へ投票お願いします(#^ー゚)v

正確には、ヨーグルトクラウンです(^^ゞ
先日の記事で”飲むヨーグルトがいいよ”との情報を頂きましたので翌日には買いに走ってました(笑)
その後、仕事が忙しいのと体調が優れなかったのですがやっと1週間ぶりにリベンジしました。
ということで結果報告です(^^)v

撮影は前回同様のシステムで
20D+EF-S60mm F2.8 MACRO USM、三脚、レリーズ、自然光のみです(^_^;)汗
なお、今回は私には珍しくトリミングしてます。



【 撮影機材 】
20D + EF-S60mm F2.8 MACRO USM
(三脚、レリーズを使用。トリミングあり。)


c0089419_13534611.jpg


あと5枚あります
[PR]

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
応援ポチッとお願いします。励みになります(^^)
2007年 05月 25日

人気blogランキングブログ村 日常写真へ投票お願いします(#^ー゚)v

プチご無沙汰してました、3日ぶりの更新です。
仕事も忙しいのですが体調を崩しておりましたので・・・
たった(?)3日間更新しなかっただけでランキングは急降下(^_^;)汗
維持しようと思うと毎日の更新は欠かせませんね。私にはちょっと無理・・・^^;

ネタも無いのでお庭で雫を撮ってみました。もちろん霧吹き(笑)
私は三脚をなかなか使う気になれないのでこの日も手持ちでおきらくマクロ撮影です。



【 撮影機材 】
20D + EF-S60mm F2.8 MACRO USM
(手持ち撮影)


c0089419_9381981.jpg
玉のような雫。


あと3枚あります
[PR]

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
応援ポチッとお願いします。励みになります(^^)
2007年 05月 21日

人気blogランキングブログ村 日常写真へ投票お願いします(#^ー゚)v

ネタが無い~~^^;
と言う事で任天堂「Wii」で「Wiiスポーツ(ボクシング)」をやってる一コマです。
風呂上りにパジャマも着ずに上半身裸でやってます(^◇^;)



【 撮影機材 】
20D + EF-S17-55mm F2.8 IS USM


c0089419_12162430.jpg


あと2枚あります
[PR]

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
応援ポチッとお願いします。励みになります(^^)
2007年 05月 20日

人気blogランキングブログ村 日常写真へ投票お願いします(#^ー゚)v

先日、焼き鳥屋を営んでいる親戚のおじさんから
「お前、デジカメ持ってたよな?」
「商品を陳列するときに写真を添えたいから何か作ってくれないか?」と電話がありました。
確かにデジカメ持ってるけど、それと陳列用のカードを作るのはまた別の話だと・・・
と思いつつ「いいよ。」と一つ返事。(←断れない性質なんで^^;)

地元に出来た物産館に出品しているらしくそこで使いたいとの事。
いいよ、と言ったものの食べ物の写真なんてまともに撮った事は一度も無い(^_^;)汗
どうやったら美味しく見えるのか全く分からないし・・・
とりあえずお店に出向き、普通に撮影(^◇^;)
納得の仕上がりではありませんが記念にアップしておきます。



【 撮影機材 】
20D + EF-S17-55mm F2.8 IS USM
(三脚使用。Adobe Photoshop Elements 2.0にてレタッチ。)


c0089419_03139100.jpg
お店の看板を撮ってフォトショップ・エレメンツ2.0で加工しロゴとして使用。

食べ物の撮影って難しいですね。
この手の撮影には全く無知なのでこんなものしか出来ませんでしたが
とりあえず2L判にプリントして渡しました。
まだまだ勉強不足ですね・・・(^_^;)汗


(21位/847サイト)
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ(1位/300サイト)
↑応援ポチポチッとお願いします。励みになります(^^)
[PR]

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
応援ポチッとお願いします。励みになります(^^)
by paposuke | 2007-05-20 00:41
2007年 05月 19日

人気blogランキングブログ村 日常写真へ投票お願いします(#^ー゚)v

タイトルの通りミルククラウンにチャレンジしてみましたが・・・駄目でした^^;
チャレンジと言っても大した事はしてません。
普通に撮ってどんなのが撮れるのか試しただけ、でも楽しめました。
使ったのはマクロレンズ、三脚、レリーズ、自然光のみです(^_^;)汗
撮影:2007年5月8日、自宅リビングにて



【 撮影機材 】
20D + EF-S60mm F2.8 MACRO USM
(三脚、レリーズ使用)


c0089419_20213910.jpg
一番それっぽく写っていたのがコレ・・・
全然違うし(T^T)


おまけ・・・
[PR]

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
応援ポチッとお願いします。励みになります(^^)
2007年 05月 18日

人気blogランキングブログ村 日常写真へ投票お願いします(#^ー゚)v

しつこいですがグローバルアリーナでの写真です。
実はGWに行ったハウステンボスの旅行よりこの日の方が撮影枚数が多かったんです。
旅行はもちろん楽しみにしていたし実際楽しかったんですが何故か
シャッターを切る回数が少なかったんですよ(とは言っても150枚くらいは撮ってますけど^^;)
で、この日のグローバルアリーナはいつも以上にシャッターを切るのが楽しく感じました。
こんな時デジタルっていいなぁと思います。
撮りたい時に好きなだけ撮れますから♪

皆様のところへコメント残せずに本当に申し訳ありません<(_ _)>



【 撮影機材 】
20D + EF-S17-55mm F2.8 IS USM


c0089419_2223027.jpg
くたばってます。何故でしょう?


答えはコチラ(^^♪
[PR]

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
応援ポチッとお願いします。励みになります(^^)